女子アナ

夏目三久の「あさチャン!」炎上で“宇垣美里の過去”が注目されたワケ

 9月30日、フリーアナ・夏目三久がMCを務める情報番組「あさチャン!」(TBS系)が最終回を迎えた。同番組は最後、夏目の言葉が尻切れとんぼになったという。

「番組の終盤、夏目へのサプライズとして、スタジオにプロ応援団『我武者羅應援團』が登場しました。しかし、応援団のエールが放送時間ギリギリまで続いたことで、夏目アナに残された時間はわずか12秒となり、最後の挨拶も途切れることとなったのです」(テレビ誌記者)

今回の番組構成に対し、視聴者からは「お別れの言葉も一生懸命考えてきただろうに、気の毒すぎる」「7年半、毎朝頑張ってきた人に対してこの仕打ちはない」「番組プロデューサーの見識を疑う」などと批判が殺到し、ネットが炎上する事態となった。

そんな中、元TBSアナのある騒動が、一部で再注目されたという。

「『あさチャン!』といえば過去、TBSアナだった宇垣美里も出演していました。当時、一部週刊誌では、宇垣が同番組のプロデューサーと降板を巡り口論となった際、コーヒーをぶちまけたと報じられたことがあります。その時、ネット上では彼女に対するバッシングが相次いだものでしたが、今回、番組スタッフが夏目のラストを台無しにしたことで、『宇垣が正しかったことが証明されたな』『私もコーヒーをぶちまけたくなった』と、状況は違えど宇垣の怒りに理解を示す声が多くあがることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 同日に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉 怒り新党 解散!! 生放送2時間スペシャル」(テレビ朝日系)では、落ち着いて最後の言葉を伝えた夏目。それだけに「あさチャン!」の演出は、さらに厳しい目を向けられることとなりそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
新井恵理那、下半身もスゴイ!「“男好きボディ”を証明した」ピタピタ映像