芸能

中山秀征の「バス旅が再開!」発表で復活の期待高まるテレ東「3旅番組」とは?

 新型コロナによる緊急事態宣言が明けて、旅番組にも活気が戻ってきたようだ。10月23日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で「中山秀征の秘境路線バスの旅」が放送されることが番組HPで発表された。

 中山の路線バスの旅は「中山秀征の秘境路線バス乗客ふれあい旅」のタイトルで、第5弾まで放送されている人気企画。バスの乗客の中から1人を選び、その人と同じバス停で降りなければいないというルール。その人から聞いた情報をもとに名所・名物を楽しむ。第5弾から乗る時もバス利用者を見つけないといけないというルールが加わり、「番組史上最もシンプルかつ厳しいルール」と評されている。

 今回は地元の人に年齢を聞き、その数だけ進めるすごろく旅へと少しだけルールを変えた。これによって旅がどう変わるのか。ファンの期待が高まっている。

「太川陽介と蛭子能収がバス旅を引退した時、後継者として噂されたほど中山の評判はよかった。素人いじりはお手のもので楽しい旅になるのは間違いない。再開を喜んでいるファンは多いです」(週刊誌記者)

 第5弾が放送されたのは昨年1月。1年9カ月ぶりに復活したことで、他の旅も再開するのではないかと期待されている。

「ふれあい旅がなかなか放送されなかったのは、コロナ禍で乗客と“ふれあう”ことにはやはり無理があったから。緊急事態宣言が明けたことで再開できたと考えられます。それなら他の旅企画にも復活の可能性は十分ある。具体的には日曜ビッグに移動した『トラック乗り継ぎ旅』や『街道歩き旅』、『すごろくの旅』が俎上に上がっています」(前出・週刊誌記者)

 緊急事態宣言が解除されて土曜スペシャルは今後ますますおもしろくなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
3
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
4
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!