芸能

伊藤沙莉、兄の「オズワルド」伊藤俊介も明かした「一家離散」の“修羅”生活!

 お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、10月14日深夜放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送テレビ)に出演。音信不通だった父親との再会シーンについて語った。

 伊藤が小学校に上がる前に両親が離婚。家がなくなったため、伊藤と真ん中の妹が地元の親友の家に、末妹の女優・伊藤沙莉が伯母の家に、母親は家が見つかるまで軽トラに住んだ時期が3~4カ月あったという。

 家族を捨てた父から連絡があったのは、伊藤が19歳になった時ぐらいだそうだ。「誰かから聞いたのか、僕の電話に知らない番号からかかってきて、『もしもし、お父さんだよ』って言われて…」と回想した伊藤。

 父親は「今、追われてるから着替え届けてほしいんだよ」と言い、伊藤が「何に追われてんの?」と聞くと、「何にとか、そんなんじゃねぇんだよ」と答え、伊藤は渋谷駅に着替えを届けることにしたそうだ。

 続けて「渋谷駅に着いて、着替えを持って、改札出て、ウロチョロしても全然いなくて、いないなと思ったらおやじから電話があって、『そっちじゃない。こっちこっち』って言われて、パッと見たら改札の内側にいるんですよ。『何でそんなところにいるの?着替え持ってきたから早くこっち来なよ』って言ったら、『お金なくて改札出られないんだよ』って言われて」と振り返り、「“キツっ”と思って、『いいよ、乗り越し分は払うから早くこっち来なよ』って 言ったら、『いや、それだと親父の威厳が…』って。『ねえよそんなもの!』って」と、語り爆笑を誘った。

「沙莉はこの時2才でしたが、彼女が6月に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した際もはっきりと記憶に残っていることを明かしており、母親と伯母が働き、家族で住む新たな家に移り住んだ時の喜びを回顧していました。通常であれば一家離散の修羅ですが、笑い話になるのも、兄妹が芸能界で成功したからこそでしょう」(芸能ライター)

 家族も2人の活躍を喜ばしく思っているに違いない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
本田真凜、新CMメイキング動画で判明した“重量級バスト”の存在感
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
ぺこぱ、“鉄道寄り道旅を太川&蛭子から継承”で「のしかかる重圧」と「期待」