連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→伊藤沙莉、兄・オズワルド伊藤がネタミを爆発させる“超高額年収”
お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介が、3月13日放送の「ネタミちゃんとなかまたち」(読売テレビ)に出演。妹で女優の伊藤沙莉の年収に驚いたことを明かし話題となった。
ブラックマヨネーズの小杉竜一から「妹に対するネタミはあった?」と聞かれ、「めちゃくちゃありましたね、正直」と答えた俊介。沙莉へのネタミを折れ線グラフで表し、それによると、22歳からネタミが急上昇し、30 歳から下降。しかし、32歳の現在、再び急上昇している。
最初の上昇について俊介は、22歳で芸人を始めて、妹のスゴさに気づいたことが理由と説明。しかし30歳で「M─1グランプリ」決勝進出し、ネタミは低下したという。ところが最近、再びネタミが爆上がり。その理由については「なぜかっていうと、ここで妹の年収を知るんです、僕は。母ちゃんの姉ちゃんが僕としゃべってる時に、うっかり 『聞いた? 沙莉の年収』って言って、教えてくれたのを聞いて『そんなバカな!!』と」 と打ち明けた。
これにブラマヨの吉田敬が「どれぐらい違うの? お前らがポメラニアンだとしたら沙莉ちゃんは何?」と質問。俊介は「“飼う人間”です。ドーベルマンとかでもなくて(お手をさせる仕草をして)こっち(人間)のほうです」と、ケタ違いの差を表現して笑わせた。
「沙莉は昨年12月に発表された『2021年 ブレイク女優ランキング』(オリコン)で1位。 ドラマ、映画、バラエティに加え、CM起用も増加。オズワルドも売れっ子とはいえ、沙莉には負けるでしょうね。それにしても、俊介のほうは今年頭の時点で“月収100万円超”とされていますから、紗莉が稼ぐ額はとんでもないことになっているのかもしれません」(芸能ライター)
ともあれ、今後も兄妹そろって活躍してほしい。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

