芸能

アラサー独身・眞鍋かをりが旅先で見舞われた「軟禁未遂事件」

 アラサータレントの眞鍋かをり(33)が、先日、「世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める」(祥伝社)を出版。発売1週間で5刷となる人気ぶりで、第2弾の企画も立ち上がったというが…。

 芸能ライターが言う。

「眞鍋はいろいろありましたからねえ。事務所独立をめぐっての裁判闘争、イエローモンキーの吉井和哉との破局。バツイチの吉井とは結婚まで考えたマジな付き合いだっただけに、吉井の4人の子供たちの反対で挫折して大ショック。フラれたのを認めたくないもんだから、マスコミに追われても逃げ回るばかり。あれでずいぶん女っぷりをさげましたね」

 そんな眞鍋がハマったのが一人旅。マネジャーもカメラマンも連れず、愛犬のウメともしばし別れて出発。旅のお供はiPhone。さまざまなアプリを駆使して、旅を120%楽しんだという。となれば、旅先での甘い恋愛エピソードでもあったかとも勘ぐってしまうが、現実はそんな甘いものではなかったそうだ。声をかけてくる男に限ってヘンなのばかり。趣味に合わない男はガン無視し、しつこく言い寄る相手には左手薬指の偽結婚指輪を指さし、「Married!」と連呼してひじ鉄を食らわした。それでもあきらめない男がいた国があった。

「親日国として有名なトルコ。日本語堪能なイケメンに店でお茶をごちそうになり話が弾んだのはいいが、口説き文句がエスカレート。『友達に紹介するから一緒に行こう』と腕をつかまれ、店に軟禁されかけた。命からがらドアをこじ開け逃げたとか」(芸能リポーター)

 トルコのカッパドキアで日本人女性が殺された事件が起きたのは記憶に新しい。眞鍋も一歩間違えれば新聞ネタになっていたかも。

「眞鍋が旅にハマったのは、人恋しさが原因なんですよ。飲み友達の大親友、杉崎美香が九州でのテレビの生放送やテレビ東京での生放送がレギュラーになり、すっかり疎遠になった。そのうえ大学時代からの男友達が突然結婚してしまい、愚痴をこぼせる相手がいなくなってしまったんです。レギュラー出演している大阪の番組では、後ろ盾になってくれたやしきたかじんの体調がすぐれず復帰のメドが立たないなど、酒飲み相手にも事欠いて、一人で家飲みが続くようになり、一念発起したというわけです」(テレビ誌記者)

 とはいえ、そろそろ脱一人旅で男と婚前旅行でもしたほうが……。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!