芸能

米倉涼子も知らない「第2ドクターX」”極秘審査”で名前が挙がった“顔ぶれ”

 現在、放送中のテレビ朝日の大ヒットドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)。実は、今シリーズ限りで米倉涼子の降板が囁かれているという。

 そこで、新たな看板ドラマの“顔”を探すため、「座長」も知らぬ間に“極秘”オーディションを開催。失敗が許されない「ポスト米倉」の条件を満たしたのは誰なのか。その模様を徹底調査しているのが、11月16日発売の「週刊アサヒ芸能」だ。

 2年ぶりの新シリーズとなった第7期は初回の世帯平均視聴率は19.0%と好発進。「私、失敗しないので」の決め台詞どおりに盤石の強さを見せている。

 にもかかわらず、局内ではもろ手を挙げてバンザイではなく、むしろ米倉の動向に心中穏やかではなかった。テレ朝関係者が声を潜めてこう明かす。

「『ドクターX』は今回のシリーズで最後になるかもしれないんです。米倉さんとしては、シリーズが毎回ヒットするのは喜ばしいことだし、今年で10年目を迎えて共演者やスタッフは家族のような存在である反面、特定のイメージがつくことを嫌っている。18年に放送されたドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』もイメージ一新のため、米倉さんが自ら提案して実現しました。局側はシリーズ10までは制作したいところですが、継続は厳しいかもしれなくて疑心暗鬼になっています」

 前出の“極秘”オーディションには、米倉と共演する内田有紀や菜々緒、そして松下奈緒の名前も取りざたされることに。11月16日発売の「週刊アサヒ芸能」11月25日号では、7名の候補者の名前をつかんだ。その全容はぜひ、アサ芸本誌で確認を。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ