芸能

米倉涼子も知らない「第2ドクターX」極秘オーディション(3)松下奈緒は入浴シーンが「予兆」に

 さらに「第2ドクターX」の極秘オーディションは、11月11日放送の第5話にゲスト出演した松下奈緒(36)が急浮上している。

 10年度前期のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」でヒロインを務めて大ブレイクした松下は、今回の出演で米倉との初共演が実現。しかもその役柄は、「ナースX」と呼ばれるフリーランスのすご腕看護師・那須田灯役で、スーパー外科医の大門と似たような設定。ドラマの中でも大門が那須田について、

「笑わないでしょ、挨拶しないでしょ、態度でかくて、いつも怒っている、こんな顔して」

 と評して、「それはあんたでしょ」とツッコまれる場面も。わざわざオーディションのために同じような登場人物を作り、松下をブッキングしたとしか思えないのだ。

「もともと松下は『ドクターX』のファンだったこともあり、撮影の合間も積極的に米倉に話しかけて交流していました。米倉も共演を楽しみにしていて、クールで落ち着いた演技を絶賛していたそうです」(芸能プロ関係者)

 174センチの高身長でクールビューティーの条件もクリアしている。心配なのは色気の部分とみられていたが、難しい手術を終えた後の大団円でお宝場面が用意されていた。

「ふわ~~~」

 気持ちよさそうな声を上げながら、米倉が銭湯の湯舟から足と腕をピンッと天井におっぴろげ、内田も一緒に入浴。すると、隣の湯舟に松下がいることに気づいた2人が、

「そっち熱くないですか」

 と呼びかける。黙ったままの松下は、艶っぽいデコルテラインを大胆に露出し、貴重な3ショットの入浴シーンになったのだ。これこそ「ドクターX」のお約束であり、松下をいきなり抜擢したところも「カメリハ」を兼ねたのではないかともっぱら。

「20年に放送されたドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』(フジ系)で松下は腫瘍内科医を演じていますが、それ以前から医療モノのドラマに憧れていたそうです。『ドクターX』のスタッフにも、撮影後に『また呼んでください!』とアピールを忘れず、再登場も十分あるでしょう」(芸能記者)

 ビッグネームでいえば、(35)の名前も挙がっている。

「放送中のドラマ『日本沈没─希望のひと─』(TBS系)や『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)シリーズなど、出演作はヒットが多くて実績十分。それでありながら1話あたりのギャラは100万円前後と言われ、トップ女優なのに割安なんです。ただ、これまでテレ朝の連ドラとは縁遠く、フランス移住の話も出ているようで、オファーしてもトントン拍子で決まる話ではないですが‥‥」(テレ朝関係者)

 松下「合格」、杏「保留」といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
救急車出動!広島マツダスタジアム「球場観戦離れ」が進む「地獄のデーゲーム」
2
「デパ地下」も静かに終了…池袋西武が象徴する「インバウンドに特化」デパートの苦境と未来
3
川藤幸三が阪神×ヤクルト戦解説「実況アナをブチ切れ恫喝」に退場勧告
4
ベルーナドームは過酷すぎる…西武「札幌移転」再燃で「ゼロからチームを作り直せ」ファンの懇願
5
メジャー戦力外の上沢直之にバブル到来!「アメリカでプレー続行」困難で日本球界の獲得マネーゲームが始まる