芸能

ヒロミ&小峠「オモウマい店」大ヒットでタレント・芸人の「受難時代」が加速!?

 今年4月に始まったグルメバラエティ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(日本テレビ系)の好調が続いている。

 同番組は「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」を発見するため、番組スタッフが全国を探し求めるという内容で、11月9日の放送回は、世帯平均視聴率13.9%(関東地区)を記録した。

「採算度外視と思われるような30種類以上のランチバイキングが500円で食べられたり、キャラの濃い名物店主が次々と登場。そのVTRをMCのヒロミと進行役の小峠英二がワイプで見ながらツッコみを入れる軽妙なやり取りも評判です」(放送作家)

 今年から放送開始のバラエティ番組で最大のヒットと言われている「オモウマい店」は中京テレビの制作。それだけに、日テレ側としては系列局のヒットに内心、予想外で笑いが止まらないところだろう。だが、一方で、この種の番組による、余波も起きようとしていた。

「テレビ朝日の人気バラエティ番組『ポツンと一軒家』もそうですが、とにかく低予算なのに高視聴率をとれることを証明しました。そのため、次の改編期ではコスパの良い似たような番組を作るように、制作サイドに指令が出ているんです。そうなるとアオリを受けるのは、タレントや芸人。コロナ禍でただでさえひな檀の出演者数が激減したのに、予算削減した新番組の乱立でますます出番が限られてくることになるでしょう」(前出・放送作家)

 視聴者としてはおもしろい番組が見られれば喜ばしい限りだが、出演者にとっては受難の時代がますます加速しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション