車の「ドアバイザー」はいるのか、いらないのか。この議論は何年経っても終わらない。かつては新車を買えば、当たり前のように付ける人が多かったが、最近は必要性や見た目を理由に、あえて装着しない人がいる。一方で、雨の日の換気や夏の猛暑対策、燃料代の...
記事全文を読む→つぶやきシロー「『どうせ俺なんか』が基本なんです!」
テリー あるあるネタをツイッターに毎日書いてるよね。
つぶやき 毎日って思うと、イヤになっちゃうので、「もう今日はいいや」って自分を甘やかす時もありますけど。なるべく1日1回は書こうとしてますね。
テリー あれってスゴい観察力だよね。
つぶやき 僕は学校とかコンビニとか、よくある設定で作るので。もっと時代に沿ったりしてればいいんでしょうけど。ネタをメモったりもしないですし。
テリー でも、90万人以上の人がフォローしてるじゃない。そういう普遍的なところがいいんだろうね。
つぶやき フォロワー数は僕みたいなのにしては多いかもしれないですね。「ツイッター=つぶやき」っていうんで、名前でなんか得してるみたいで。でも1日に1回なんで、流れちゃって、みんなそんなに見てないと思いますよ。フォローしてるのも忘れて、外してないだけですよ。
テリー あるあるネタは昔から好きだったの?
つぶやき いや。皆さん、おもしろいコントや漫才とか、創造性のあることをやってますけど、僕はそこまでおもしろいことができなくて、誰もが共感できる、身近なあるあるネタに行っただけなんですけどね。
テリー でも、そこに目を付けたのが才能だよね。
つぶやき たしかにデビュー当時、「あるあるネタです」ってやってる人はいなかったですけど。
テリー 誰に憧れてこの世界に入ってきたの?
つぶやき 最初はやっぱりドリフターズから入って、欽ちゃん(萩本欽一)とか。当然(ビート)たけしさんも好きでしたし、とんねるずさんとか、テリーさんの「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」や「ねるとん紅鯨団」で育ってきましたから、もうほんと王道です。だから、そういう人に憧れたんですけど。
テリー 入ってみた芸能界はどうだった?
つぶやき やっぱり無理して入っちゃったんだなっていうか、勘違いして入っちゃったんだなっていう気はしましたね。たまたま最初に運よく、仕事をたくさんいただけたもんですから、往生際悪くやめるきっかけもなくて、今までズルズル来ちゃってる感じなんですけど。
テリー でも、やめなかったから、また作品を認められて、映画になったわけでしょう。
つぶやき いやいや。出版社には申し訳ないですけど、「お笑いがダメだからこういう仕事もあるよ」って、事務所から仕事を回してもらってるだけで。ほんとにお笑いだけでちゃんとやれてれば、そっち1本でできるはずなんですよね。ほんとにホリプロはありがたいです。
テリー つぶやきさんって、今50歳でしたっけ?
つぶやき はい、来年3月で51になります。
テリー そういう感じだと、どんな恋愛をするの? まだ独身だったよね。
つぶやき そうですね。たぶん、人間的にいろんな欠陥があって。モテないですし、独身のまま来ちゃってますけど。
テリー 欠陥って?
つぶやき なんなんですかね。たぶんクセのある、変わった人間なんじゃないですかね。
テリー でも、それって繊細さでもあるじゃない。
つぶやき いい言い方をすれば。でも、ほんとネガティブすぎるんでしょうね。基本「どうせ俺なんか」なので、一緒にいてもイヤだと思いますよ。ネガティブなことばっかり言って。夢も希望もない人間と結婚したくないですもんね。
アサ芸チョイス
巨人がセ・パ交流戦15試合消化時点で9勝4敗2分と、白星を積み重ねている。パ・リーグ球団がセ・リーグ勢を圧倒する交流戦で、巨人はセで唯一、大きく勝ち越している。阿部慎之助前監督から引き継いだ橋上秀樹監督代行の、調子がいい選手をとにかく使うス...
記事全文を読む→まさにハチの巣をつついたような騒ぎになっている。昨年までロッテ監督だった吉井理人氏が、楽天の新監督に就任することが決まったからだ。混迷を極める楽天らしい、シーズン途中という異例のタイミングである。そんな中、楽天は6月17日の午前中に仙台市内...
記事全文を読む→阿部慎之助前監督が去った巨人は、橋上秀樹代行体制で臨んだセ・パ交流戦に、セ・リーグ球団で唯一、勝ち越した。6月19日からはリーグ戦の再開となるが、ここに元巨人1軍打撃チーフコーチが爆弾を投下した。野球解説者・愛甲猛氏のYouTubeチャンネ...
記事全文を読む→

