芸能

瀬戸康史との夜を妄想する声も!?山本美月、「女系家族」で魅せた艶演技とは

 女優・山本美月が12月4・5日に2夜連続で放送されたドラマ「女系家族」(テレビ朝日系)に出演。演技として見せたある“技”が妖艶すぎると、視聴者の間で話題になっている。

「『女系家族』は2013年に亡くなった小説家・山崎豊子氏の初期の名作で、過去にもたびたび映像化されています。大阪・船場の老舗木綿問屋の4代目が死亡し、遺された三人姉妹と四代目がこっそり囲っていた不貞相手が遺産を巡って争うストーリーです」(テレビ誌ライター)

 山本は三姉妹の末の妹・雛子役を、ほんわかとした雰囲気と柔らかな台詞回しで好演しているが、5日に放送された第二夜の話中、視聴者もビックリの妖艶な演技を見せたのだ。

「と言っても、“ベッドシーン”を演じたわけではありません。四代目の遺産にありつこうと目論む三姉妹の叔母・芳子(渡辺えり)から養子になることを懇願された雛子は、叔母の思いに感謝の言葉を口に。しかしその裏では、舌をペロリと出すことで『その気はさらさらない』ことを表現したのですが、その時の“舌の出し方”があまりにも艶っぽかったため、お茶の間はザワザワしたようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして、山本の演技の艶っぽさとは、どんなものだったのか?

「渡辺さんに背を向け立ち去るシーンで、山本さんはペロッと舌を出すのですが、舌を出しっぱなしで廊下を曲がると、舌の両端を丸めて空洞を作るという“スゴ技”を見せてから舌をゆっくりと口に収めるという、何とも妖艶な仕草を披露したのです。父親の法要で喪服を着ている場面ですから、なおさら視聴者は面食らったようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 山本の“舌技”に、ネットでは“美月ちゃんのベロが艶っぽすぎてひっくり返った!”といった意味の故声を始め、「何とも言えない舌の動き。これはたまらんよね」「喪服姿でこの舌技はあざとすぎる!」「山本美月の舌テクがすごすぎてストーリーが頭に入らない」「この技で夜な夜な奉仕されている旦那の瀬戸康史が羨ましすぎる」などと、山本の舌の動きに驚嘆する声、夜のテクに結びつけて妄想する声が殺到している。

 とはいえ、こうした山本の“やんちゃな舌使い”は、ファンの間ではつとに有名なのだという。

「実は山本さん、インスタグラムなどでたびたび口元の写真を公開しており、時には夜の舌使いを思わせるようなショットでファンを興奮させていたこともあるんです。ですから、ネットをチェックしているファンの間では、ドラマで舌を見せることも想定内だったかもしれません」(ネット系ライター)

 多少舌っ足らずな感があるセリフ回しとは裏腹な長い舌で、今後もファンをドキドキさせそうだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」