芸能

“熱愛報道”山本美月・瀬戸康史を結んだ「陰の立役者」はタモリだった!?

 10月31日発売の「週刊文春」により、女優の山本美月と俳優の瀬戸康史との熱愛が報じられた。10月下旬、瀬戸が山本のマンションに連日にわたって出入りしたり、カフェでデートする姿をキャッチ。カフェでは、2人がそれぞれのタブレットでイラストを描いている様子が撮られた。

「最近の芸能人カップルは、ノーマークでいきなりゴールインするケースが多い。そんな中、2人はともにインドア派にも関わらずカフェに出かけてくれて、芸能マスコミとしてはありがたいという気持ちがあるんです」

 と、芸能記者。

 2人はドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)で2度目の共演をしたことで交際に至ったと見られる。ドラマでは、瀬戸は松坂桃李とヒロインの山本を取り合う恋敵で、最後は松坂に奪われたが、現実世界では瀬戸が山本のハートを射止めたというわけだ。

「山本はアニメ好きなオタクとして有名。松坂もゲームオタクとして知られ、当初、2人はプライベートでもお似合いじゃないかと言われていたんです。結果、瀬戸の方が山本と付き合うことになりましたが、考えてみれば、瀬戸は山本と同じ福岡出身だけでなく、昨年、自作の絵本も収録したアーティストブックを出版するなど、山本と合いそうなタイプだったんです」(前出・芸能記者)

 瀬戸はかなりの人見知りで、17歳で東京に出てきてから6年間は、ずっと自分の殻に閉じこもっていたという。実は、そんな彼を支えた一人が、南海キャンディーズの山里亮太だったらしい。

「山里も極度の人見知りで、『人見知りというのは、人よりもいろんなところにアンテナを張っていて、気を使えるということ。人見知りはネガティブなものじゃない』と瀬戸を勇気づけたとか。もっとも、この言葉は、タモリからの受け売りだったそうですが」(前出・芸能記者)

 ある意味、山里、さらに言えばタモリが、瀬戸と山本の愛のキューピッドだったかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新体制timeleszの苦戦…2番手・菊池風磨がメインに躍り出て新メンバーが「いきなりツアー不参加」
2
「プロ野球にはなぜユースがないのか」サッカーファンを納得させた里崎智也の満点回答
3
被害1億円超「暗号資産詐欺」の広告塔になった高嶋ちさ子はなんと説明するか
4
【悲惨な末路】「おむすび」ではなく「クジャクのダンス」で大盛り上がりのNHK「あさイチ」
5
「大谷翔平ハラスメント」がものまね芸人「ミニタニ」に飛び火して批判の嵐に!