スポーツ

「BIGBOSS」新庄監督フィーバーの裏にブレーン!?ブチまけ座談会は新証言続々

─日本ハムのBIGBOSS新庄監督の誕生で、球界がにわかに活気づいてきました。今回はフィーバーの舞台裏を知る、事情通の方々に集まっていただきました。

A(スポーツ紙デスク) 就任会見から1カ月が経過しても“メディアジャック”が続いてる。

B(球界関係者) 民放各局の番組に出まくり。なのに、11月30日のファン感謝デーにはたったの5分しか姿を見せなかった(笑)。

C(ベテラン遊軍記者) 「出て見て、短いほうがいいと思ってそう判断した」と囲み取材で本人が語っていたけど、選手とスタッフを交えた予行演習を2回もやっている。明らかに予定通りの演出です。虚偽の発言ですよ。

A 白いカウンタックでの登場シーンは鳥肌もの。5分しか顔を見せなくても、かえってその斬新さでファンは大喜びしちゃう。新庄の仕掛けは大成功だよ。

B 実際の発言は本人の気持ちそのものなんだろうけど、毎度、入念な打ち合わせが行われている。仕掛けの裏には有能なブレーンがいるんだよ。

C いつも一緒にいる近しい関係者ね。大手系列の芸能プロのマネージャーらしい。元妻の大河内志保もいる事務所だよ。

B まあ、事務所の一番の目的は球界ビジネスへの参入だろう。現状、球界に影響力を強めている吉本興業の牙城を崩したい思惑もあって─。

─まだまだ“初耳のウラ話”が飛び出しまくる「ブチまけ座談会」は12月14日発売の「週刊アサヒ芸能」12月23日号にたっぷりと掲載されている。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」