連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→神田うの、温泉タオル集め旅出演で「バス旅マドンナに推す声」急浮上のワケ
元モデルで現在はセレブなタレントとしても活躍中の神田うのがテレビ東京の旅番組に出演し、驚きの声が上がっている。
それは12月25日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「大久保・川村の温泉タオル集め旅 第3弾 いざ冬の信州の秘湯へ」。公共交通機関だけを利用して温泉宿を周り、宿の名前やマークが入ったタオルを探すという旅だ。テレ東旅番組の例にもれず、宿を探して長時間歩くこともある過酷な旅で、しかもこの旅はお風呂シーンを必ず披露しないといけない。
だが神田は歩きに不満を漏らさず、お風呂シーンにも積極的に挑戦。セレブなイメージを覆すような頑張りを見せた。
「実は神田は以前にもテレ東旅番組に出演しているんです。昨年放送された『鉄道沿線ひたすら歩き旅第7弾』で、陸羽東線の沿線を長時間にわたって歩きました。この時に懲りたかと思ったのですが、再び出演したということはテレ東旅番組はNGではないということでしょう」(週刊誌記者)
今回の大活躍によって、視聴者から上がったのが「バス旅にも出てほしい」という意見。神田をバス旅のマドンナに推す声だ。
「いまひとつパッとしない田中要次と羽田圭介にはっきり物を言う神田をぶつければ、きっと楽しい旅になるはず。さらに太川陽介のバス旅に出演させてもおもしろい。ぜひとも見てみたいですね」(前出・週刊誌記者)
今回の温泉タオル集め旅で、神田が実はバスをそれなりに利用していることが判明したこともバス旅に推す理由の1つ。最初のバスに乗ろうとした時、神田は「後ろから乗るんだ」と発言している。
「料金が一定の都バスは『前乗り、後ろ降り』ですが、乗車距離に応じて料金が変わる地方のバスは『後ろ乗り、前降り』になります。神田の『後ろから乗るんだ』という発言は都バスを知らないと出てこない。それなりに都バスを利用しているということで、バス旅にも十分対応できるのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)
神田うのがマドンナを務めるバス旅を早く観たいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

