芸能

羽田圭介がバス旅で太川陽介を圧倒!勝利の秘密は「本気度」にあったッ

 ローカル路線バス乗り継ぎの旅の旧メンバー・太川陽介と新メンバー・羽田圭介が対決した12月29日放送の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅第6弾 路線バスで陣取り合戦」(テレビ東京系)。2人が対戦するのは初めてで、どちらがバス旅の達人なのか明らかになるとあって、放送前から高い注目を集めた。そして結果には驚きの声が上がっている。

「バス旅ファンの間ではどちらが勝つのか予想が繰り広げられていました。“バス旅のプロ”を名乗るベテラン太川の勝ちという声が多かったように思います。ただ、最近メキメキと腕を上げている羽田の善戦を予想する人もいました。太川は最近、年齢のせいかミスをすることも多いので羽田にもチャンスは十分あると考えられていたんです。ところが、大方の予想を裏切って羽田が圧勝。太川チームが5ポイントに対して、羽田たち河合郁人チームは9ポイントでした。まさかこんなに差がつくとは誰も思っていませんでしたよ」(テレビ誌ライター)

 圧勝の理由は羽田の「本気度」にあるようだ。羽田は道中、「バス旅Zは50代の田中(要次)さんとマドンナなので体力とか(を考えて)、自分の本気をあんま出さない。今回は男3人じゃないですか。結構なペースで歩くなり走るなりしても大丈夫です」と話している。バス旅Zでは本気をセーブしているが、この旅では全開で挑み、それが勝利につながった。

「羽田はバス旅Z第4弾で『バスがいっぱいあるのにステイする論理は弱い』という名言を残したイケイケ路線。それでもバス旅Zではセーブしていたというのですから驚かされました。イケイケ全開の羽田が見られたのは1日目の夜。太川チームが早々と初日の旅を終えたのに対して、羽田たちは遅くまで歩いて奈良県入り。これが功を奏し、2日目に大逆転することに成功しました」(前出・テレビ誌ライター)

 また、地元住民とふれあう河合を見て「人情ふれあい旅をしてると負ける」と助言。人情を切り捨てて先に進む姿勢を示し、勝利につながった。

「ただ、人情を切り捨てる羽田の姿勢は『旅の醍醐味を味わっていないのでつまらない』というファンの否定的な声もかなりあるのですが…。羽田はバス旅Zより対決方式のバス旅のほうが性格に合っているのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 太川陽介にバス旅で圧勝した羽田圭介。この経験がバス旅Zに活かされるといいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ