連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→高橋英樹が100均ショッピングに大満足!注目を集めた「意外な1品」とは?
大俳優にしてスーパースターの高橋英樹でも100均ショップは楽しいものなのだろう。1月30日のブログ「買った!買った!100均で!」で100均で爆買いしたことを明かした。
高橋は文房具から台所用品まで様々な品を購入したと明かし、商品の山を前にした写真を公開した。保存ラップや保存用のチャック付きバッグ、浴槽を洗うブラシ、6色のペンセットを購入したようだ。
その中のある品に注目が集まっている。それはチューブタイプののりが3つはいったセット。高橋はこれを何に使うのかとちょっとした疑問を呼んでいるというのだ。
「のりは、ピンク、黄色、水色の柔らかいプラスチックの容器に入ったのりで、小学生が工作に使うようなタイプです。大人はあまり使わないような…。しかも、高橋はそれとは別に、オフィスなどでよく見かけるスティック状の液体のりも買っているんです。これがあれば十分ではないかとも指摘されています」(芸能ライター)
2月1日現在、チューブタイプののりで、何をするは特に明かされていないが、高橋の100均好きはファンの間では有名で、21年8月にも100均での爆買いをブログで明かしている。この時はキッチンの三角コーナーや画鋲、プラスチック製の50センチ定規と30センチの定規などを購入している。
「さらに高橋は網戸ワイパーも購入しました。お店で見かけて、どうしても試したみたくなったそうです。いずれにしても、大スターのイメージとは一瞬ギャップを感じる庶民的な行動に驚いたファンも多いですね」(前出・芸能ライター)
高橋英樹の当たり役である桃太郎侍は庶民の味方。その心を今も持ち続けているのかも!?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

