芸能

山本リンダ「1人でいるより結婚してよかった」

●ゲスト:山本リンダ(やまもと・りんだ) 1951年、福岡県生まれ。1962年、11歳の時にファッションモデルとして活動開始。1966年、15歳の時に「こまっちゃうナ」で歌手デビュー、100万枚を超える大ヒットに。その後も「どうにもとまらない」「狂わせたいの」「狙いうち」など次々とヒットを飛ばした。今年、CSチャンネル「映画・チャンネルNECO」のオリジナルドラマ「タベホの女~女3世代満腹日記~」で約30年ぶりの連続ドラマ出演。デビュー55周年記念シングル「明日への翼」好評発売中。

 歌手デビュー55周年の年に記念シングルをリリース。約30年ぶりに連続ドラマ出演と、71歳になった今も何かと話題の尽きない山本リンダ。知られざる結婚生活からデビュー当時の裏話、果てはプロポーション維持の秘訣まで、その隠されたプライベートに天才テリーが肉薄!

テリー 前に一度、電車でお会いしましたよね。ご挨拶したら「こんにちは」って言ってくれて。

リンダ はい、覚えてます。テリーさんは奥様とご一緒でしたね。

テリー そうですね。でも、リンダさんって、僕は芸能人のイメージがすごく強くて、あんまり普段の生活が見えないですよね。

リンダ そうですか? 私、舞台に出たら、えいっ! とその世界に入っちゃうんですけど、仕事を離れたら普通の人ですよ。ご近所の方たちとも仲よくさせていただいてますし。

テリー 例えば、家で料理なんかもするの?

リンダ お料理はね、主人と一緒に作ったりするんです。私は初めての結婚ですけど、主人は前の奥様を亡くされたあと8年ぐらい1人で生活していたので、私が何か食材を切ったらそれを主人が炒めてくれたり。

テリー へぇ~、仲いいなぁ。結婚したのはいつでしたっけ?

リンダ 50歳の時なので、もうすぐ21年ですね。

テリー ご主人は大学の先生ですよね。

リンダ 去年リタイアして、今は週に一度、非常勤講師をしています。時間がたくさんできて、本人は少しホッとしてるみたいですけど。

テリー リンダさんと大学の先生って、どこで知り合うの?

リンダ 知り合いの知り合いだったんです。

テリー それはお見合いみたいなもの?

リンダ 半分お見合いだったのかなって、今思うんですけど。何人かでご飯を食べて。主人も横浜出身なんですよ。私は九州生まれだけど、4歳半から横浜にいたものですから、そんな感じで話が合って。「小さい頃よくスケートに行って、神奈川のあそこにスケート場がある」なんて言うと、「あ、よく行ってました」とか。それで「今度、お食事しませんか」っていうことになったんです。

テリー 50年間ずっと独身だったじゃないですか。そうすると例えば1人で寝るとか、自分の生活のペースが出来上がってると思うんですよ。それを50歳で崩すのって大変じゃないんですか。

リンダ そうなんですけど、最初に会った時からあんまり気を遣わないタイプの人で、自然体でいられるだろうなっていう感じだったんです。なので、今も気を遣うことはあると言えばあるんですけど、でも、1人でいるよりずっとよかったと思います。

テリー ケンカとかは?

リンダ しないですね。言いたいことがないわけじゃないんですよ(笑)。例えば、たまにキツい言い方をすることもあって、「何でそういう言い方をするのかしら?」とか。でも、そういう時はまず心の中で「落ち着け、落ち着け」って唱えるんです。そこで何か言っちゃうと、あとで自分も嫌な思いをするだろうナと思うから。

テリー 大人だね。

リンダ そうすると、だんだん、私も主人も落ち着いてきますから。そんな感じで、極力ケンカはしないようにしてます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」