芸能

木村昴、「ジャイアン」声優就任から“罠”だらけ?「スキャンダル厳禁」の苦悩

 人気アニメ「ドラえもん」のジャイアン役で知られる声優の木村昴が、3月26日放送の「おかべろ」(関西テレビ)にゲスト出演。今だから話せるスキャンダル発覚危機について明かす場面があった。

 現在31歳になる木村は小学生の頃から芸能活動しており、14歳で「ドラえもん」の2代目ジャイアン声優に就任。国民的アニメ「ドラえもん」のイメージを守るためにスキャンダルはご法度で、木村は未成年だったため飲酒喫煙も当然NGだった。

 木村はスキャンダル厳禁について「耳にタコができるぐらい言われましたし、僕もそれは自覚してたんで、合格した瞬間は、言い方が合っているかわからないですけど、語弊を恐れずに言うと、“終わった”と思ったんです」と回想。

 続けて「たぶん友だちが送るであろう、いわゆる青春ってやつ。体育館の裏で初キスとか、 浴衣着て夏祭りで、お寺の裏でディープキスとか、『今日うち親いないんだよね』とか、ああいうのも、俺もう、ないんだって思ったんですよ」と説明した。

 そんな木村に対し、「今までスキャンダルの危機はなかったんですか?」とMCのNON STYLE石田明が質問。

 木村は「自分の自転車のかごに(日本酒の)『鬼ころし』が入っていたり。これまた持ったときに撮られたら、鬼ころしいく系中学生みたいな…。なんか言われたら嫌だなみたいな、というのは過去にありましたね」と語った。

「偶然、誰かが自転車に置いただけかもしれませんが、木村をおとしめる意図的に置かれた可能性もなくはありません。学生時代からコンプラ厳守の日々を送るとは、 それだけ『ドラえもん』が大きな存在ということでしょう」(芸能ライター)

 木村は現在、「ドラえもん」に加え、「おはスタ」(テレビ東京系)、「天才てれびくんhello,」 (NHK Eテレ)、「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系)と、子供番組に出まくっている状況。すでに成人はしているが、コンプライアンスはこれからも遵守してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
2
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!
3
TBS良原安美が薄生地スカート張り付き事故!浮かび上がった「意外な下腹部のカタチ」
4
松本人志が「バス旅番組」にモノ申す!「蛭子・太川を越えられない」で変わる勢力図
5
松井と高橋由にもうひとり…投高打低のプロ野球界をあざ笑う「90年代の巨人は3割30本を3人」の超重量打線