芸能

ジャニーズとAKB48ファンが結託!?「ラブライブ!」声優は紅白で潰される!

20151227lovelive

 大晦日の紅白歌合戦に出場するμ’s(ミューズ)は、アニメ「ラブライブ!」の声優陣で結成されたユニット。一般的にはほぼ無名ながら、ラブライバーと呼ばれる熱狂的なファンの声援を受け、これまでのライブは大盛況となってきた。そんな彼女たちが今回の紅白では、完全アウェーの洗礼を受けるのだという。テレビ誌のライターが説明する。

「紅白の観覧チケットは倍率1000倍と言われる抽選制ですが、最初から出場が確定的なジャニーズのファンや48グループのファンは大量に応募しており、相当な人数が集結するはずです。それに対してミューズのファンは紅白出場を予期しておらず、抽選にもトライしていないはず。そのため自分たちのファンがいない会場で歌うという、かつてない経験を強いられそうです」

 そんな紅白の会場にはミューズの味方がいないだけでなく、敵さえもいるというのである。アイドル誌のライターが教えてくれた。

「ジャニーズファンと48ファンの両方が、ミューズに対して敵対心むき出しの完全無視を決め込む可能性が高いのです。そもそもアイドルファンには、2.5次元と呼ばれる声優ユニットに対する生理的な嫌悪感が根強く、とくにジャニーズ好きな女性ファンはミューズの出場自体を不快に感じているでしょう。また48ファンには、HKT48やSKE48が落選したのはミューズが紅白に出たせいだという恨みがあり、意地でも応援したくないところでしょうね」

 しかもミューズの場合、ほとんどの観客が彼女たちの曲を一度も聴いたことがなく、ポカーンとしながらその出番を見守ることになりそうだ。声援のないなかでも懸命のパフォーマンスができるかどうか、ある意味でミューズのステージには注目なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情