芸能

乃木坂46山下美月、“泣きすぎ”とほっそり体型で心配される「超多忙メンタル」

 3月23日にリリースされた最新シングル「Actually…」では、活動自粛となった本来センターポジションを務める予定であった中西アルノに代わり、齋藤飛鳥とともにWセンターの一角を担うほか、モデルに女優やバラエティでの活躍と、グループへの貢献度がとにかく高い乃木坂46の山下美月。

 文句なしにグループのエースへと成長した山下だが、多忙さを心配するファンは多い。

「最近の山下を見ると、以前よりも頬が痩せて見えるように感じます。また、元々はそれほど涙を流すイメージがない山下ですが、ここ最近、やたらと泣くことが多いのも、ファンは気になっているようです」(アイドル誌ライター)

 乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)でも、2月21日放送のバレンタイン企画で後輩の賀喜遥香からバレンタインチョコをもらい、号泣。さらに3月7日に放送されたメンバー同士で褒め合う企画では、先輩の齋藤飛鳥から褒められまくると嬉しさゆえに泣いてしまっていた。

 そのためファンからは、「美月ちゃん、ちゃんとご飯食べてるのかな?」「やま、泣き過ぎだろ。ちょっと心配なってくる」「美月ちゃんは頑張り過ぎなイメージ。もっと休んで欲しい」などといった声がよく見かけるのが現状だ。

「暇があれば5分おきにエゴサーチしているとも公言している山下とあって、そういったファンの声も把握しているらしく、3月末にはファン向けの有料モバイルメールサービスで、病気でもなく具合も悪くないと健康アピールをしています。ただ、19年に一部のグループ活動を休止した際に、卒業を本気で考えていたことは有名な話。活動を休止して周りに迷惑がかかってしまうぐらいであれば、グループを卒業した方がいいという想いが強かったものの、なんとか思いとどまったという過去もあります。そのため、もしまた活動を休止することがあれば、そういった感情が再び生まれてしまう可能性もゼロではないでしょうから、ファンは些細な山下の変化でも気が気ではないのでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 山下からすればいい迷惑かもしれないが、こういった心配の声がファンから上がるのは山下が乃木坂に欠かせない存在だからこそ。くれぐれも無理はしないで欲しいというのが、ファンの本音だろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場