芸能

乃木坂46山下美月、“泣きすぎ”とほっそり体型で心配される「超多忙メンタル」

 3月23日にリリースされた最新シングル「Actually…」では、活動自粛となった本来センターポジションを務める予定であった中西アルノに代わり、齋藤飛鳥とともにWセンターの一角を担うほか、モデルに女優やバラエティでの活躍と、グループへの貢献度がとにかく高い乃木坂46の山下美月。

 文句なしにグループのエースへと成長した山下だが、多忙さを心配するファンは多い。

「最近の山下を見ると、以前よりも頬が痩せて見えるように感じます。また、元々はそれほど涙を流すイメージがない山下ですが、ここ最近、やたらと泣くことが多いのも、ファンは気になっているようです」(アイドル誌ライター)

 乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)でも、2月21日放送のバレンタイン企画で後輩の賀喜遥香からバレンタインチョコをもらい、号泣。さらに3月7日に放送されたメンバー同士で褒め合う企画では、先輩の齋藤飛鳥から褒められまくると嬉しさゆえに泣いてしまっていた。

 そのためファンからは、「美月ちゃん、ちゃんとご飯食べてるのかな?」「やま、泣き過ぎだろ。ちょっと心配なってくる」「美月ちゃんは頑張り過ぎなイメージ。もっと休んで欲しい」などといった声がよく見かけるのが現状だ。

「暇があれば5分おきにエゴサーチしているとも公言している山下とあって、そういったファンの声も把握しているらしく、3月末にはファン向けの有料モバイルメールサービスで、病気でもなく具合も悪くないと健康アピールをしています。ただ、19年に一部のグループ活動を休止した際に、卒業を本気で考えていたことは有名な話。活動を休止して周りに迷惑がかかってしまうぐらいであれば、グループを卒業した方がいいという想いが強かったものの、なんとか思いとどまったという過去もあります。そのため、もしまた活動を休止することがあれば、そういった感情が再び生まれてしまう可能性もゼロではないでしょうから、ファンは些細な山下の変化でも気が気ではないのでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 山下からすればいい迷惑かもしれないが、こういった心配の声がファンから上がるのは山下が乃木坂に欠かせない存在だからこそ。くれぐれも無理はしないで欲しいというのが、ファンの本音だろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか