芸能

「ドラマ付き通販番組」爆売れ間違いなしのこだわり蘊蓄がスゴイ!

 4月10日の日曜午前11時に新しく始まったのが、「よだれもん家族」(テレビ東京系)だ。コントかな、ドラマかなと一瞬戸惑ってしまうのは、主演がさま~ず・大竹一樹だから。

 大竹演じるおとうさんと宮澤エマ演じるおかあさん。そしてひとり娘の女子高生そらに、長谷川百々花。もうひとり、おかあさんの兄で現在無職の居候・久慈元役に松尾諭。この5人がキッチンで毎回、お取り寄せをいただくという内容だ。

 初回は「フジロックとサニーパンの因果関係の巻」「おじさん達の逆襲!の巻」の2本立て。

「フジロック──」では北九州シロヤ(黒崎店)の「サニーパン」を、「おじさん達──」では、みなみかわ製麺株式会社「オホーツクの塩ラーメン」をお取り寄せし、なんとも美味しそうに食べていた。コッペパンに練乳を挟んだ「サニーパン」は練乳が溜まっている穴の反対側から食べる、とか、「オホーツクの塩ラーメン」では、残したスープにご飯を入れて生卵を真ん中に落として雑炊として楽しむ、など、こだわりの食べ方や蘊蓄なども紹介される。それらをいかにも美味しそうに食べるものだから、もう見ているこちらは食べたくて堪らなくなるのだ。

 30分番組で15分×2本としているのは、ネット配信を意識してのことだろう。しかも、ドラマの最後にはお取り寄せ商品の情報も出てきて、なんとも抜け目がない。調べてみたら、番組サイトにもちゃんとお取り寄せ商品のコーナーがあった。これはもう「ドラマ付き通販番組」と言ってよいかも。

 コロナ禍が続き、外食もままならず、お取り寄せブームが来ていることはいろんな情報番組やニュースでやっているが、そのお取り寄せに目をつけるとは、さすがテレ東。

 と思っていたら、「企画・原案・監修 秋元康」のクレジットが! これも秋元案件だったか。

 そういえば、娘役の長谷川百々花って元AKB48メンバーで、14歳でセンターに抜擢されたと思ったら突如、活動終了し、原因が未成年飲酒写真漏洩でファンをザワつかせた子ではないか。飲酒といってもアルコール3%の「ほろよい」桃味で、可愛いといえば可愛いが、酒は酒。「長谷川百々花~アウト!」とAKB48をクビになったが、秋元が再就職先を世話したってこと!?

 番組は2クール放送される。お取り寄せで紹介された商品は爆売れ間違いなし。秋元がまた太るぞ。

 秋元案件はなるべく避けてきたが。避けても避けても出てくる秋元康、妖怪よりも恐ろしい‥‥。

(堀江南/コラムニスト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
2
中国ファンドVS令和の相場師…日本企業「乗っ取り」攻防戦が過激化する
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
巨人・坂本勇人「伝統の一戦」がヤジの応酬になった阪神・西勇輝との「ゲス比べ」
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫