芸能

有吉弘行が明かした葬儀秘話!上島竜兵の形見「高級腕時計」と「酒グラス」

 お笑いタレントの有吉弘行が、5月15日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)に生出演。11日に急逝した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵を追悼した。

 有吉は、上島を囲む会「竜兵会」の主要メンバー。「猿岩石」としてブレイク後、人気が急落した際に、同じ事務所の先輩である上島に支えられて這い上がった経緯があっただけに、その発言が注目されていた。

「上島さんが亡くなった日から、毎日のように投稿されていた有吉のインスタとツイッターの更新はストップ。一部報道では番組収録に通常通りに臨む様子が伝えられていましたが、2人が仕事にプライベートに深い親交があっただけに、ファンの間でも心配の声が広がっていました。しかし生放送のラジオ番組が始まる寸前に『本日ラジオ。梅雨入り間近』とひと言だけがツイッターに投稿され、聴き入ったリスナーは多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 その放送で有吉は冒頭から上島さんの件に触れ、「まいったね、しかし。驚いたよ」「なんか、結構元気出たつもりだったんだけどね。そういうの繰り返すね。元気出たり、また落ち込んだり…」などと言葉を詰まらせながら語り、心境を吐露。相当な落ち込みようが伝わるオープニングトークとなった。エンタメ誌ライターが続ける。

「そんな中、有吉が5月14日に行われた上島さんの葬儀に参列した際のエピソードとして、上島さんが今年1月20日に還暦を迎えた際に有吉がプレゼントした腕時計秘話がありました。葬儀ではその腕時計が形見として置かれてあったといい、上島さんもそのお返しとして、5月31日の有吉の誕生日のために、2人で酒を飲めるグラスを用意していたことも明かされました」

 この腕時計は、上島が1月2日のこの番組にゲスト出演した際に実際に着けていたもの。上島は寝る際に箱に入れて枕元に置くほど大事にしていたといい、

「高級ブランド『オメガ』の『スピードマスター レーシング コーアクシャル クロノグラフ 40MM』と思われ、定価は40万円ほど。オメガの腕時計にしては珍しい赤の文字盤が特徴で、有吉は赤が上島さんのイメージと合うので選んだ、と説明していましたね」(前出・エンタメ誌ライター)

 有吉のために用意していたグラスは、ずっと使われないまま…。残念でならない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!