芸能

「ダチョウ倶楽部」元リーダーが激白回顧!上島竜兵が志村けんに語った「飲食店での言葉」

「お前の竜が空に飛んで行きますように、献杯…」

 去る5月11日未明の急逝が報じられた「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵をそう偲んだのは、パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」のメンバーであり、「ダチョウ倶楽部」の元リーダー・南部虎弾。

 YouTubeチャンネル〈電撃TV/電撃ネットワーク公式〉の「上島竜兵さんの訃報について。電撃ネットワーク・南部虎弾」と題した投稿回(5月11日付け)でのことだ。

 南部は動画が開始されると早々に口元のマスクを外し、「電撃ネットワークの南部です。元ダチョウ倶楽部の南部でございます。朝早く電話がかかってきまして、何事かと思ったら上島さんが…上島竜兵が…」と、予想だにしなかった驚きの訃報を訥々と語り始めた。

 上島は優しく、気遣いの人だったようで、とある飲食店で上島と志村けんが一緒にいるところにバッタリ出くわした際、上島はこう言ったという。

「志村さん、この人のお陰で今、こういうふうになったんだよ」

 南部への感謝を表し、褒めたたえたというのだ。南部は「相変わらず優しいやつだなと思ってたんですけど…」と懐かしんだ。

 動画の終盤、南部は涙をこらえつつも缶ビールの底をおでこにくっつけ、やや傾けてコップに注ぐといったお得意の「芸」を見せる。そのコップを掲げると、喉を詰まらせながら絞り出した言葉が、冒頭のものだった。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
平愛梨とあの女優は真逆!W杯観戦姿を撮られた「有名妻の対応」に差が出たワケ
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」