連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→華原朋美「夫の結婚歴バレた」騒動でわかった「ど~ぞ調べて下さい」の赤っ恥
歌手の華原朋美が5月14日にYouTubeを更新し、昨年8月に結婚した自身の専属マネージャーでもある夫について激白。それは「文春オンライン」が報じた、前妻や子供の存在についてだった。「結婚歴や離婚歴、子供がいたと知っていたら、絶対に結婚はしなかった」と怒りをブチまけたのだ。
報道によれば、華原の夫には7歳年下の女性との結婚歴があり、3人の子供がいたという。前妻とは20年以上前に離婚し、養育費は払っていないものの、華原にはいっさい伝えられていなかった。
華原は夫を取材した記者の携帯電話にわざわざ電話をして「(夫に)子供は一人もいません。今まで結婚したこともありません。ど~ぞ調べて下さい」などと言っていたそうだが、14日の動画では報道内容を認め、現在は弁護士を立てて夫と話し合い中だと明かしている。
「動画での華原は疲労困憊の様子で、しばらく眠れない状況も続いていると語っていましたね。今後、夫との関係をどうするかの判断もありますが、最も気がかりなのは本人も語っているように、19年に出産した一人息子のことでしょう」(芸能ライター)
また一方で、こんな懸念もあると、スポーツ紙デスクは語る。
「せっかく79キロから53キロにまで落とし、現在も継続中のダイエットがここで途切れてしまわないか、心配ですね。そもそも彼女の激太りが始まったのは、18年に飯田グループホールディングスの森和彦会長との不貞疑惑が報じられた時期。精神的なストレスが体型に出やすいタイプと見られるだけに、今後、リバウンドするのではないかと…」
今回は夫の件とはいえ、騒動が絶えない…。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

