連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→あぁ、墓穴!北乃きい「イケメン俳優とホテルお泊まり」を蒸し返された「超潔癖症ネタ」
女優の北乃きいが、5月24日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。またもや自身の「潔癖症ぶり」を明かした。
この日の放送では、ゲストが「家事ウマVS家事ヘタ」に分かれてトークを展開。そんな中、「家事ウマ」でありながら「超潔癖」という北乃は「人の手作り料理がすごく苦手で…もう昔から。父も私の小さい時の食べ残しとか食べられない家なんです」と告白。
さらに「扉を閉められて作られるともう怖いです。落ちてるものを入れたりするじゃないですか」と言い、材料が床に落ちても拾って3秒経てばリセットされる「3秒ルール」を唱えたMCの明石家さんまに対し「いや~、もうダメです!」と頭を抱え、拒絶反応を示した。
人に料理を作る際も、マスクをして帽子をかぶり、手袋を着けるぐらいの清潔な格好でなければ気が済まないという北乃は、昨年4月にも出演した番組で、潔癖すぎて家には人を絶対に呼ばないことを明かし、呼ぶことを考えただけで「発作が起きそう」とまで語っていた。芸能ライターが解説する。
「今回は食べ物のシェアで彼氏からの『あ~ん』はどうかと聞かれて『歯形が付いてるとちょっと気持ち悪い』、朝のキスも『まず歯磨き』とまで潔癖度がエスカレートし、さんまを呆れ返らせていましたね。そこでツッコミが入ったのが、10年にイケメン俳優とお泊まりしたホテルから出てきたところを、写真週刊誌に激写された件です。その写真の彼女は髪がまだ濡れた状態で堂々と路上キスまでしていました。そんな潔癖とは言い難い行為が発覚した過去があるだけに、またもやネット上で違和感の声が飛び交っていましたね」
潔癖ぶりをネタにするたびに、言われ続けそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

