芸能

子供記者が徹底追及!チョコプラが白状した「驚きの月収」と「吉本という税金」

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」(長田庄平・松尾駿)が、5月21日放送の「せやねん!」(MBSテレビ)にVTR出演。収入事情について赤裸々に語った。

 番組では、“子供になら何でも答えてくれるはず”と子供記者を送り込み、2人にインタビューを敢行。1問目で「去年の年収はいくらですか?」といきなり鋭い質問が飛ぶと、長田は「お金は稼がせていただきましたけど、これだけは言わせていただきたい。この国には税金というのがありまして、“吉本”という税金もあります。手元に残るのは本当に少ないです」と返答。ただ、「夢はありますよ。もちろん」と付け加えた。

 続けて「(給料で)回転寿司だと何皿食べられますか?」の質問が。長田は「月? 1皿150~300円ぐらいとして、1、2、2~3万…」と口にし、松尾がすかさず「あんま具体的に言わない方がいい!」と静止したが、ここでナレーションにより「仮に1皿150円計算だとしても2万皿ということは、最低でも月300万円ということに」との解説が入った。

「さらに『テレビ、YouTube、CMの収入の内訳を教えてください』と問われると、長田は50~60%がCM、40%ぐらいがテレビ、残りの10%がYouTubeとしていました。そのYouTubeについては月によって波がある上、次のネタを撮るための費用でそこまで儲けが残らないのだといいます」(テレビウォッチャー)

 それでも、「最近買った一番高価でナイスバイなものは?」と聞かれた際は、「車は買ってないけど、2台目の駐車場はもう借りました」としていた長田。確かにチョコプラは「夢がある」と言えるぐらい稼いではいるようだが、訴えていた「“吉本”という税金」がどれほどなのか、気になるところだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
4
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」