連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→故・安西マリアさんが先駆けとなったお水からの芸能界転身
60歳で帰らぬ人となった安西マリアさん。レコード大賞新人賞、マネージャーとの失踪、うつ病との戦いなど、波瀾万丈の生涯だった。安西さんは70年代前半、銀座のクラブ「徳大寺」で働いていたところをスカウトされたと言われている。同クラブは他にも後の中村雅俊夫人・五十嵐淳子、風吹ジュン、森田日記などを”輩出”している。
「お水出身の芸能人は今も意外と多い。元AKBの篠田麻里子は福岡・中洲のキャバ嬢だったことが判明しています。そこでスカウトされたんですよ」(週刊誌記者)
水商売は接客のプロ。ファンをもてなすノウハウも蓄積されるということか。
「小森純は川崎のスナックやキャバクラにいたし、元モー娘。の中澤裕子もデビュー前、大阪でホステスをしていたことを公言しています」(前出・記者)
他にも細川ふみえ、クワバタオハラの小原正子、熊切あさ美などはお水の過去を認めているし、浜崎あゆみや、スザンヌ、釈由美子らにもお水歴があるとされる。うまく行けばキャバクラ通いでタレントの青田買いが出来そうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
