芸能

藤田ニコル「母親に一軒家建てた」ギャルタレ錬金術を初公開

 6月22日発売のファッション誌「ViVi」8月号の表紙では、水着姿でみごとにくびれたウエストを披露したモデルの藤田ニコル(24)。舞台裏ではサイドビジネスで荒稼ぎしているというのだが‥‥。

 衝撃発言が飛び出したのは6月11日放送のラジオ番組「藤田ニコルのあしたはにちようび」(TBSラジオ)。ニコルは、オープニングトークで「最近やってみて良かったことベスト3」を発表。まつ毛パーマ、サウナに続いて挙げたのが、母親のために一軒家を建てたこと。その理由として、

「実家に行くことが増えたし、お母さんとのコミュニケーションもたくさん取れるようになって」

 と語ったのだ。

 20代前半にして家を建てたニコルは、収入について「今が一番ピークかも」と謙遜していたが、芸能関係者はそうは見ていない。

「所属事務所は、上戸彩(36)や小芝風花(25)が籍を置くオスカープロモーション。近年、売れっ子女優が続々と退社したこともあって、ニコルは事務所の大黒柱とも言うべき存在。彼女くらいの年齢ならば給料制が妥当で、月給50万円から60万円が相場。しかし、ニコルには特例が認められ、2年ほど前から完全歩合にシフトしたと言われています」

 つまり、働けば働いた分だけ収入につながるというわけか。芸能ライターの平田昇二氏が“ギャルタレ錬金術”を明かす。

「ギャルのジャンルでギョーカイ人気は一番。頭の回転が速いので、バラエティーの会議では真っ先に名前が挙がります。ギャラは最低30万円と、やや高めに設定されているので、メディアへの出演料だけで売り上げは軽く1億円を超えるでしょう。ただ最近は、番組の予算カットの影響で、ギャラが安い“みちょぱ”こと池田美優(23)にお鉢が回るケースが目立ちます」

 長らくギャルタレ界の頂点に立ち続けてきたニコル。その収入源はテレビや雑誌に限らない。

「今やインスタグラムのフォロワーは470万人以上。つい先日、損保会社のCM動画がアップされましたが、こうした企業案件では3桁の報酬も珍しくありません。最も大きいサイドビジネスがアパレルやコスメのプロデュース。ニコルが関わる商品は、SNSの宣伝効果も手伝ってどれも売れ行き好調。売り上げに応じて報酬が支払われるインセンティブ契約が一般的なので、億単位の収入を得ているのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

 かつては神田うの(47)が05年に建てた「5億円パンスト御殿」が話題になったが、この調子ならテレビに出なくても2軒目の豪邸を建てられそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
2
中国ファンドVS令和の相場師…日本企業「乗っ取り」攻防戦が過激化する
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
巨人・坂本勇人「伝統の一戦」がヤジの応酬になった阪神・西勇輝との「ゲス比べ」
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫