芸能

ASKAが「トップガン」ファンに呼びかけた「これは知っておけ」の秘密情報

 ブログやツイッター、インスタグラムなどのSNSを通じて情報を発信しているタレントは少なくない。だが、そのほとんどが自身の番組出演情報や作品の告知、プライベートショットにとどまっている。アメリカでは俳優が政治や社会問題について発言することも珍しくないが、日本ではまれだ。

 唯一と言っていいのは、歌手のASKA。ASKAは新型コロナウイルスやワクチン、ウクライナ問題やアメリカ大統領選挙、挙げ句はハッカーまで、多岐にわたって情報を発信し、問題をぶった斬っている。

 そんな中、いつもの高尚でおカタい話題とは打って変わり、庶民にも有益な情報を6月19日のブログで公開した。ASKAが明かしたのはなんと、トム・クルーズ主演の映画「トップガン マーヴェリック」に関する情報だったのだ。

 この作品を鑑賞したASKAは、ある疑問を抱いたという。映画ライターが解説する。

「疑問を持ったのは、ペニー・ベンジャミンという女性について。ASKAさんは映画を観て、ペニーが誰なのかと思ったそうです。おそらくほとんどの人が、ASKAさんと同様に感じたことでしょう。ペニーは初登場シーンで、トム・クルーズ演じるピートと元恋人だったことを匂わせます。そのため『この女性、前作に登場したっけ。まさか前作の教官か』と思ってしまう。ASKAさんもそう誤解してしまったとか」

 結局、ASKAは答えを出せずに映画を観終え、あとでネット検索してみたという。その結果、

「前作では描かれていませんでしたが、マーヴェリックはそのペニーとも恋愛関係だった設定です。このような設定を背景に、ご覧になってください」

 と助言しているのだ。音楽関係者はこれに頷きながら、

「疑問を持ったまま観終えるのはもったいない、との考えからで、これはASKAが発してきた情報の中で最も有益だとの声も。今後はこうして、もっと庶民にもわかりやすい投稿をしてほしいですね」

 はたしてASKAの情報発信は今後、変化を見せるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」