芸能

ヒカキン「暴言連発動画」大炎上でイメージガタ落ちも「テレビ業界は大歓迎」の棚ボタ

 国内屈指の人気ユーチューバー、ヒカキンが動画内での発言で、炎上騒動に見舞われている。

 批判を浴びているのは、7月12日公開の「味方がウザすぎてガチギレしてたら初の2000ダメハンマーか!?」と題したゲーム実況動画だ。

 オンラインゲーム「Apex Legends」にチャレンジしたヒカキンは、ランダムに選ばれた味方プレーヤーとチームを結成。意欲満々でゲームをスタートしたのだが、思わぬ出来事に、ヒカキンの態度が一変する。

 ゲーム開始直後、味方プレーヤーから攻撃を受け「ええ?何、何、は?」と動揺を隠せないヒカキン。

 さらには「何やってんの?こいつ、うっざ!こいつとやりたくねぇわ」「一生許さねえ」とブチギレた。

 ゲーム終了後も怒りは収まらず、自らを攻撃したプレーヤーの名前をコメント欄で晒し「ウザいと思う人、グッドボタン押してね」と呼びかけたのである。

 もっとも、一連の流れはヒカキンの勘違いによるもので、

「攻撃を受けたのは、味方が取る予定だったアイテムを、ヒカキンが横取りしたから。決して嫌がらせではなく、抗議の意味合いで攻撃されたのです。ネット上ではヒカキンの吊し上げ行為への批判だけでなく『聖人キャラが崩壊した』『もう子供に動画を見せたくない』と幻滅の声が飛び交っています」(ゲーム情報サイト記者)

 後に誤りを認めて謝罪したものの、好感度がガタ落ちする事態となったのである。

 近年、「逃走中」(フジテレビ系)など、テレビ番組にもたびたび出演するだけに、今後のキャスティングに影響があるかと思いきや、

「むしろ、テレビ出演のニーズは大きく上昇するはず」

 と語るのは、民放局スタッフである。続けて、

「テレビ業界で『ヒカキンの優等生キャラも、そろそろ視聴者に飽きられてきた』と言われていた最中の炎上騒動。彼をキャスティングするバラエティー番組が『キレやすい一面』を引き出せば、大きな話題性へと繋がることは間違いない。今回の騒動をきっかけに、オファーは増えるでしょうね」

 災い転じて福となす。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊