芸能

惨敗だけで飽き足らず…かまいたち濱家隆一が「名所名物先取り旅」で「役立たず」と言われた大失態

 またしてもかまいたちの濱家隆一は、汚名を返上することはできなかった。いや、それどころか「役立たず」「ほんと使えない男」と言われる始末で──。

 そんな声が上がったのは、7月23日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「かまいたちの名所名物先取り旅」でのことだ。

 同番組はかまいたちの山内健司と濱家が2チームに分かれ、名所や名物を相手より先に体験し、より多く体験した方が勝ちというルール。すでに3回が放送され、全て山内が勝利を収めている。4回目となる今度こそなんとか勝利をと、濱家はモチベーションも高く、勝負に挑んだ。

 最初こそ山内の裏をかいてポイントを獲得し、差をつけていったが、後半に失速。結局、体験した数は同じだったものの、残った所持金の額で圧倒的な差をつけられ、4回目も敗北を喫した。

 屈辱の4連敗に加え、期待されていた役回りを果たすことができなかった、との指摘も。テレビ誌記者が、視聴者を代弁する。

「濱家に期待されているのは、チームメイトの女性タレントが湯舟に入るシーンを作り出すことです。昨年9月に放送された第2弾では、旅館で温泉に入るというミッションを選択し、言葉巧みに加藤紀子を脱がせました。加藤の完熟ボディを見られたことで、視聴者は濱家に拍手喝采。今回のゲストであるYOUのシーンも見られるものと期待していたんですが…」

 しかし濱家は勝負にこだわるあまり、温泉ミッションをスルー。旅の最後でやっと、温泉施設を選択した。

 ついにきたかと期待は高まる。そして放送されたのは、濱家がお湯に浸かる場面のみだった。前出のテレビ誌記者が断を下す。

「説得に失敗したんでしょうか。相方の山内はあえて温泉ミッションを選択せず、濱家にやらせてあげようという気使いを見せました。理由を『濱家はゲストの女性と温泉に入りたがるから』と話しています。つまり山内は、自分たち男2人が風呂に入っても仕方がなく、濱家チームの女性タレントの方が視聴者に喜ばれるとわかっていた。たとえ勝負が不利になっても、視聴者が望むものを届けてあげようと考えたのです。山内は勝負に勝ち、気配りでも上回り、笑いもより多く生み出した。全てにおいて完勝だったと思います」

 それに引き換え濱家は…というのが、視聴者の胸の内である。次回放送では「役立たず」の汚名をそそぐことができるのか。濱家の一挙手一投足に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場