スポーツ

「お嬢様レーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」大ちゃんがGII江戸川でバースデーV

 今週はボートレース江戸川(東京都江戸川区)で、GII「江戸川634杯 モーターボート大賞」(7月26日【火】~31日【日】)が開催されます。初日と2日目の12Rにはそれぞれ「東京VS全国選抜」のドリーム戦が組まれていて、全国の波巧者が激突します。

 初日の1号艇は“江戸川鉄兵”の異名で知られる石渡鉄兵さん(東京、A1級)。江戸川は昨年の10月以来、約7カ月ぶりの参戦になりますが、昨春も「外向発売所開設9周年記念 富士通フロンテック杯」(4月8日~13日)で優勝を飾られているように、江戸川の実績は十分。今回もシリーズをリードしてくれると思います。

 同期では地元のタケさん(渡邉雄朗、A1級)と、今泉クン(今泉友吾、A2級)も出場。タケさんは2節前に江戸川の「パルテノン多摩リニューアル記念」(6月24日~29日)で準優勝戦に進出。ここもきっちり仕上げると思いますし、今泉クンも「頑張ります」と話していました。

 その他では、大ちゃん(佐藤大佑、東京、A1級)にも注目しています。

 私が独身の時には、私の学生時代の親友やニッシー(西舘果里、東京、B1級)たちを定期的にご飯を食べに連れて行ってくれていたのですが、結婚してからは「行けないよ~」と言われてしまいました。なんか、やましいことでも考えていたんでしょうか(笑)。また、おいしいお肉を食べに行きたいな~。

 その大ちゃんは「最終日が誕生日なので、Birthday Victoryを目指して頑張ります」と意気込みを語ってくれました。前節、江戸川で行われたGIII「第31回アサヒビールカップ」(7月9日~14日)でも準優勝戦に進出しているように、独特なプロペラで調整巧者の大ちゃんが、アグレッシブな走りを見せてくれると思います。

 さて、私のほうは先日、久しぶりに東京・銀座に行ってきました。目的は資生堂パーラーで7月末まで開催されている「真夏のパフェフェア」です。

 資生堂パーラーは、10年ほど前におばあちゃんと行って以来。銀座に行った時は、よくのぞいてみるのですが、いつも30組ぐらいのお客さんが待っているので諦めて帰っていました。

 ですが今回は、2時間以上待って、お目当てだったピーチパフェを注文。丸ごと1個の桃がキレイにカットされていて、とってもおいしかったです。

 この秋、もし私の大好物の栗のパフェがあれば、また2時間待ちしちゃうかもしれません(笑)。

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

8/2~8/7「マンスリーBOAT RACE杯・ほぼオール女子戦」(平和島・一般)

8/17~8/21「第2回DMMどちゃんこTV杯」(多摩川・一般)

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)