芸能

「ワイドナショー」騒然!松本人志が大阪万博アンバサダー「不貞デュオ」を爆笑イジり倒し

 ダウンタウンの松本人志が7月24日に放送されたバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、強烈な一発をかました。

 この日は18日に行われた、25年に開催される大阪・万博の関連イベント「TEAM EXPO 2025」に出席したNMB48の渋谷凪咲が出演。同イベントには大阪府知事の吉村洋文氏、大阪市長・松井一郎氏のほか、「大阪来てな!大使」に選ばれている渋谷、コシノジュンコ、そして万博公式アンバサダーを務めるコブクロが参加したと紹介された。

 するとこの話題に松本は、トボけた表情でこうコメント。

「コブクロは外されてないんですか」

 ダウンタウンの2人も万博応援大使に選ばれているのだが、コブクロはアンバサダー抜擢後にスキャンダルが発覚したということもあり、スタジオでは笑いが起きる。進行役の東野幸治も苦笑いで、

「外されてないです。あの…それ以上は言いませんけど、外されてないです」

 しばらくすると、松本は再びコブクロ攻撃を開始。

「(応援大使の)ダウンタウンと(アンバサダーの)コブクロなんですけど、4人のうち3人が不貞してるんですよ」

 コブクロの2人に加え、相方の浜田雅功に不貞騒動が報じられた過去があることを掘り返し、またしても笑いをかっさらったのだ。

 これに「賛同」した視聴者は多く、「大阪府民だけど、切実にコブクロをアンバサダーから外してほしい」「コブクロの2人はしれっと活動してるけど、歴とした不貞デュオだからな」などと、称賛が相次ぐことに。

 芸能記者が言う。

「コブクロは20年2月にアンバサダーに就任しましたが、21年5月に、黒田俊介が30代女性と不貞関係にあったと報じられました。相方の小渕健太郎も16年に不貞スキャンダルをスクープされた過去がありますから、不貞コンビのアンバサダー起用には反対意見が目立っていますね」

 松本としては単なるボケのつもりだったのかもしれないが、今後も万博の話題になった時には、またコブクロをイジり倒してほしい、と願う府民は多いのではないか。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
5
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」