芸能

「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる

 DAIGOの姉で漫画家の影木栄貴が、弟の妻で義妹にあたる女優・北川景子の決断力に感心したという。

 影木は7月26日に一般男性との結婚を発表。8月2日のブログで「先日、区から封書が届きました。『名前変わったから印鑑登録抹消な!』て。そう、結婚したらずっと使っていた内藤のハンコとサヨナラなんです」と綴ると同時に、旧姓の印鑑と新たな苗字の印鑑の写真を投稿している。

 そこで、用なしになった旧姓の印鑑をどうするかという問題が浮上。影木は「ワイは取っておこうかなって…名前戻ることもあるかもしれないし」と、万が一のために保管しておくと説明。同じく旧姓の印鑑の扱いを、北川に尋ねてみたところ、これがなかなかの答えだったというのだ。

 影木曰く「景子ちゃんに聞いたらね『もう要らないなーと思ったから北川景子の実印は即捨てた!』。まさかの即捨て!まだ芸名北川景子なのに即捨て!!! あまりの男らしさに改めて惚れ直したよね」。北川の即決力に潔さを感じたと強調したのである。女性誌記者が言う。

「北川さんは部屋を整頓しておきたいという理由から『洋服は10着ぐらいしか持たない』と、驚きの発言をしています。新しい服が欲しくなった時は『2着買いたかったら、2着処分できるのがあるか考えてから買う』と話すほどのミニマリストぶりでしたね」

 服以外も衝動買いをほとんどしない北川の影響か、かつては倉庫を借りるほど大量に所有されていたというDAIGOの服も、北川の判断で処分されたというエピソードがある。女性誌記者が続けて、

「DAIGOさんの服は、処分してからの事後報告だったそうですから、まさに整理のプロですよね。DAIGOさん本人に聞くと『それは要らない…あっ、やっぱり要る』とグダグダしたりで、なかなか進まない。だから『プロ』がバッサリとやった方がいいんです。それを実行できる北川さんは素晴らしいですよ」

 SNS上では「有名女優なのにあっさり北川姓を捨てられるというのがすごく素敵」「まさに永遠の愛ですよね」と高評価だ。

 結婚後も好感度は上がりっぱなし。女優・北川景子は、妻としても超一流ということかも。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「別の理由があった」今でも銀座で囁かれる香川照之「性加害事件の深い闇」
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…