芸能

市井紗耶香は商売上手?大人AKB48落選発表を引き延ばしまくった!

 30歳以上のAKB48期間限定メンバーを決める最終選考が4月12日に行われた。

「選考には前田敦子や大島優子らAKB48メンバーの物まねを得意とするお笑い芸人のキンタロー。や人気声優の高橋美佳子らが挑戦して、話題を呼んでいました。選考会後、それぞれが自身のブログを更新して、落選したことをファンに報告。励ましのコメントをもらったり、会場で参加者に配られたグリコパピコの写真をアップしたりしていました」(ネットライター)

 ところが、元モーニング娘。の市井紗耶香だけは結果を報告しなかったのである。12日夜に、ブログを更新したが、「最終選考、行ってきました! 緊張した…」とだけつづり、合否については一切触れなかった。

「キンタロー。が合格者についてはっきり書かなかったことで、かん口令が敷かれていると判断。そのあとグリコパピコの公式サイトで、AKB48のメンバーに囲まれている顔なし合格者の髪型が市井のヘアースタイルと瓜ふたつだとして、ネットでは市井合格説がささやかれていきました」(前出・ネットライター)

 翌13日も市井はブログを更新。だがオーディションには一切触れなかったことから、ますます信憑性が増していった。つまり、スポンサーサイドからストップがかかっているため、しゃべれないと解釈されていったのだ。

「グリコが『5月14日のテレビCM発表まで秘密、お楽しみに』としている以上、下手にしゃべったら契約違反で降板もありうるわけで、貝になっているんだろう、と」(芸能ライター)

 14日の夕方になってようやく市井は「オーディション結果」と題してブログを更新、落選を発表した。

「ご報告遅くなりました。大人AKB48オーディション最終選考、一生懸命がんばりましたが落選してしまいました。とても残念ですが、今回のオーディションのチャンスを頂いたことによって、自分自身の初心を見つめ直すことが出来ました」と心境を明かした。

 ここまで結果を引っ張った理由は何だったのか。

「市井はバツイチのデキ婚マザーで3人の子持ち。夫は美容師で、稼ぎもイマイチ。オーディションのおかげでブログ訪問者が劇的に増え、『いいね!』の数もアップ、アフィリエイト閲覧も増えて笑いが止まらなくなり、何とか引き伸ばしたかったというところでしょう。応募を明らかにした時点からモー娘ファンとAKBファンの両方から攻撃を受けていた市井。落選が明らかになって、市井を巡る騒動もようやく収まりました」(芸能リポーター)

 古巣のモー娘が再ブレイク中なだけに、いっそう物悲しさを感じさせた市井だった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
派兵10万人超に!万単位の前線戦死者続出で「金正恩斬首クーデター」が勃発/北朝鮮「ウクライナ大派兵」の断末魔【後編】
2
あぁ牧秀悟が…下剋上「日本シリーズ進出」DeNAに巨人ファンの恨み節が止まらない「2020年のドラフト会議」
3
強制収容所より恐ろしい「北朝鮮将校6名爆死」で前線から兵士が逃げ出した/北朝鮮「ウクライナ大派兵」の断末魔【前編】
4
49戦して21敗「戦国最弱大名」は生涯落城経験9回の「弱い方のオダ」
5
オリックス監督を退任した中嶋聡が「日本ハムの次の監督候補」に加わった「過去の恩義」