芸能

松たか子&神田沙也加のガチンコ熱唱が「007」「永遠の0」を蹴散らした!?

 アニメ映画「アナと雪の女王」がバカウケしている。4月12、13日の週末興行成績は約8億4000万円(前週比98.8%)を記録した。観客動員数は新学期が始まり、公開5週目に到達したというマイナス要因をものともせず、全く衰える気配を見せない。4月13日までの累計動員数は756万5206人、興収は92億8453万6150円を記録した。

「これはものすごい記録です。昨年12月公開の映画『永遠の0』が大ヒットしましたが、あの興収が公開99日目で約85億6500万円だった。こちらは3分の1の日数で、その上を行く興収なんですから、すごさがわかります」(映画ライター)

 すでに全世界での興収は11億1253万2000ドルを突破。「007 スカイフォール」を超え、歴代ベスト8に躍り出ている。

 人気の秘密は日本版ヴォイスキャストの人選のうまさに尽きる。映画ライターが興奮して言う。

「ディズニー映画始まって以来のWヒロイン。姉を松たか子、妹を神田沙也加が担当。台詞を日本語で吹き替え、歌っています。ミュージカルだけにソロはもちろん、デュエットしても抜群のハーモニー。とにかく泣けるという感想が多いんです。2世俳優で、歌も芝居もできる2人だけに、その演技力は脱帽もの。沙也加の生歌を聴いたこの映画の監督が感動の涙を流したことが来日した際にニュースになったほど。世界50カ国で公開されているんですが、自国のボイスキャストより、日本版がいいとネットでも絶賛の嵐なんです。ご存知のとおり、松は松本幸四郎、沙也加は松田聖子の娘ですが、親譲りの実力をしっかりと受け継いでいたわけです」

 4月26日からは、新バージョンとして「3D吹替え版」の上映も決定。松たか子&神田沙也加の歌声に聞きほれるファンがますます増えそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場