特集

三浦しをん「神去なあなあ日常」が映画化、GWは「なあなあ」が流行語になる!

Sponsored

20140424woodjob-2

 直木賞作家の三浦しをん作品の中で、異色のテーマとして話題になったのは、09年に発売された「神去なあなあ日常」(徳間書店刊)。

 物語は大学受験に失敗した若者が林業の研究生として神去村で働きながら、林業の魅力を伝える青春小説。都内の書店員の男性はこう語る。

「林業について何も知識がなくても、読んだ後は実際に林業体験してみたくなる不思議な作品でした。でも、テーマが変わっているので、三浦作品といえど売れるか半信半疑でしたね」

 書店員の心配をよそに単行本、文庫、続編も含めたシリーズ累計70万部超を記録するベストセラーに。今年5月10日には、「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」(東宝)のタイトルで映画公開される。

 出演者には、染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明など豪華キャスト。さらに、『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』などヒットメーカーとして知られる矢口史靖監督がメガホンをとり、公開前から注目が集まっている。

「これまでオリジナル脚本で映画を手がけてきた矢口監督にとっては、初の原作小説の映画化。完成披露試写会での評判も良く、ラブあり、感動あり、ちょっぴりエッチもありで、もちろん笑いもテンコ盛りで、矢口ワールド全開。誰もみたことのないエンタテインメント作品として、年齢や男女関係なく楽しめると思います」(映画関係者)

 さらに、男性にはこんな見所も。

「長澤まさみと共演の優香のW巨乳が、ブルンブルン揺れるサマも隠れた見所ですよ(笑)」(映画ライター)

 現代の閉塞感をぶっ飛ばし、“なあなあ”と生きていく勇気がふつふつと湧いてくる。映画も小説も今年度のNO1ヒットになりそうだ!

映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」公式ホームページはこちら

http://www.woodjob.jp

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!