芸能

千原せいじが「やってられへん」同期・なだぎ武を「共演NG」にしたワケ

 千原兄弟が9月4日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演。兄・千原せいじが長年「共演NG」にしていたという、なだぎ武と共演したことが話題になった。

 番組開始直後、千原ジュニアが、隣のせいじと、後席だったなだぎを指しながら「皆さん目撃者です! ここ共演してるの初めて」と発言。スタジオがどよめく中、「ある日突然せいじが、『俺、なだぎは共演NGや』って」と2人が共演NGだったことを明かし、「ほんで俺、今回見たらなだぎ入ってるから、マネージャーに『大丈夫か!?』って」と慌てたことを明かした。

 千原兄弟となだぎは同期で、ジュニアが「若いときから、もちろんずっと一緒にやってたんですよ」と言えば、なだぎも「仲良かったんですよ」と返し、せいじも「よく遊びに行っててな。バイトも一緒に行ったりとか」と、かつては仲が良かったことを回想。しかし15年ほど前に、突然せいじが「共演NG」を言い出したそうで、なだぎは「僕ずっと知らなかったです。最近ジュニアがテレビで言ってるのを見て、「ええっ!俺、せいじにNG食らってんの?って」と驚いたことを明かした。

 いったいNGの理由は何なのか。せいじはこう説明している。

「15年ぐらい前、舞台上で絡んでるときに、こいつが俺をイジるんはいいんですよ。俺がイジろうとすると全部(話を)切るんですよ。バサっと。『これがずっと続くと思ったらやってられへんな』と思って、もう最初からNGにしといたほうがええわって」

 ジュニアが「今日は何でOKなん? 解禁でええの?」とせいじに確認すると、「3年前かな、映画で共演したんです。端役やけど、なだぎを痛めつける役やったんですよ。なんかそれでスッキリした感じで」と笑い、あっさり雪解け宣言した。

「ジュニアは『俺ら同期としては、やっとここが雪解けしてくれてよかった。あとはフジモン(FUJIWARA藤本敏史)とバッファロー吾郎A先生』と笑わせていました。(NSC=吉本総合芸能学院)8期生の中でこの2人が一番の確執だそうで、そのワケについてジュニアは『簡単に言うと、フジモンが頭を叩く、それでA先生が『Oh!ポカホンタス』というギャグのくだりがグチャグチャとなって、そこからNG』と説明していました。いずれにせよネタにされる程度のくだらない理由のようです(笑)」(芸能ライター)

 それにしても、NSC8期生は千原兄弟になだぎ武、バッファロー吾郎にFUJIWARAと、クセが強い。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
水泳連盟会長にケンカを仕掛けた千葉すず「記録突破でも五輪落ち」裁判/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」
4
安達祐実の母・安達有里「ブッ飛び写真集」と義理の息子の「ホテル密会」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント