連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「強メンタル」か「ズタズタ」か…女王様・篠田麻里子が見せた「余裕顔」の内心
元AKB48で女優の篠田麻里子が、9月14日に自身のインスタグラムを更新。高級ホテル「フォーシーズンズホテル東京大手町」でディナーを楽しんだことを報告した。
篠田は「愛しのゆうことデート ご招待頂き素敵な場所で食事しました こんな大人時間最高ですね」と綴り、ウエディングプランナーの野上ゆう子氏とディナーを楽しむ様子を公開している。
篠田は2019年に3歳年下の実業家と「交際0日婚」し、20年4月に第1子となる女児を出産。しかし8月25日、一部週刊誌に別居状態が報じられ、娘を連れて出て行った夫と親権争いを繰り広げていることが発覚している。
そんな中、優雅にディナーを楽しむ篠田にネット上では、「さすがまりこ様、メンタル強いな」「必死にノーダメージ写真を投稿してる。でもかなり無理してそう」「通常運転を気取っているけど、色々と世間に全部バレちゃったからなぁ。正直に心情を吐露した方がいいんじゃないかな」「家に帰ったら誰もいないってキツいよね。そんなに強がらなくてもいいのに」などといったコメントが寄せられている。
「篠田はAKB時代、グループ内で『女王様』として君臨するなど、気の強さは折り紙付きです。インスタでは何事もなかったかのように見えますが、子どもを連れて夫が出て行ったことまで報道されて、内心、プライドはズタズタでしょうね。気丈な振る舞いには応援の声が上がっているものの、果たしていつまで続くでしょうか…」(芸能ライター)
もはや「ママタレ」としての未来は絶望視されている篠田だが、小倉優子とともに、ファンに強い「シングルマザー像」を印象づければ、ワンチャンあるのではないだろうか。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

