特集

映画「WOOD JOB!」で長澤まさみが放ったゾクゾクするセリフ

Sponsored

20140515woodjob-3

 公開前から期待度の高かった映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」(東宝)が5月10日に初日を迎えた。

 舞台挨拶には伊藤英明をはじめ、主演を演じた染谷将太、ヒロインの長澤まさみ、矢口史靖監督が登壇。さらに、林芳正農林水産大臣も駆けつけると、林業の重要さをテーマにした本作を「緑の特命大使」に任命。文部科学省のお墨付きという“おまけ”まで与えられた。

 林業研修プログラムに参加した青年(染谷)の成長を描いた作品の中で、異彩を放ったのは、ヒロインの石井直紀役を演じた長澤だ。映画ライターはこう評価する。

「『モテキ』などで見せた女性のフェロモンはなく、気が強くて、化粧っ気のないさばさばした役は、これまた新鮮でした。特に染谷をバイクの後ろに乗せて走るシーンで、『背中に何か当たっているんですけど』という冷めた一言には、なぜかゾクッと男心がくすぐられました」

 映画が順調に客足を伸ばす中、原作となった三浦しをん著者「神去なあなあ日常」(徳間書店刊)も改めて注目を浴びている。

 小説の楽しみ方を前出の映画ライターはこう語る。

「原作も読みましたが、長澤が演じた直紀は、映画とは設定が変わっているところがあり、比べながら読んでみるのも面白いでしょう。小説ではツンデレな直紀が、時々、女性らしさを垣間見せる描写があって、その“ツンデレ”の緩急の上手さに、知らずのうちに恋心を抱いていました(笑)」

 もちろん小説を読んでから映画を観ても十分にハマれる、今までにない林業青春エンタテインメントだ。

映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」公式ホームページはこちら

http://www.woodjob.jp

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声
3
坂上忍「暴君MC」に芸人が続々降板!「織田裕二を呼び捨てにして怒らせた」
4
「タピオカ恫喝」木下優樹菜が夫と離婚危機!?TV界「マジギレ事件」一挙公開
5
工藤静香、瀬戸朝香、木村佳乃…“ジャニーズの嫁”になる「暗黙の条件」が凄い!