連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石川秀美に長女・薬丸玲美との「母娘共演」オファーで「芸能界復帰」情報
「花の82年組」アイドルの一人、石川秀美の「芸能界復帰」情報が出回っている。
石川は82年4月に「妖精時代」でレコードデビューし、各音楽祭の新人賞を総ナメ。同期デビューの早見優、松本伊代、堀ちえみ、小泉今日子、三田寛子、シブがき隊、中森明菜らとともに「花の82年組」と呼ばれた。
しかし90年、23歳の時に薬丸裕英と結婚し、芸能活動を一時休止。その後は目立った活動をすることもなく、事実上引退している。
しかし近年は、松本や早見のインスタグラムなどに登場。56歳とは思えぬ美貌を見せており、ファンからも復帰を求める声が相次いでいる。
「そんな彼女には、以前から水面下でオファーが続いているんです」
と明かすのは、テレビ関係者だ。
「過去には薬丸と夫婦でCMに登場することもありましたね。インスタの写真を見ても、その美貌は82年組の中でもトップクラス。同期が続々と活動を本格化させる中、彼女も完全復帰すれば、大きな話題になることは間違いない。引退を正式に表明したわけではなく、復帰を拒んでいるという話も聞かない。可能性は十分にあると思いますよ」
そのカギを握るのが、長女でタレントの薬丸玲美なのだといい、
「玲美は18年4月に『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でゴールデンのバラエティー番組初出演を果たしていますが、芸能活動は順風満帆とは言い難い。そこで石川には、娘との共演という形でオファーを出せば快諾すると、もっぱらです」
新年が石川の再出発の年になることを期待したい。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

