スポーツ

巨人・坂本勇人「夜のアドレナリン」を無力化する大久保博元コーチのプレッシャー

 宮崎春季キャンプで、巨人が第2クールをスタートさせている。プロ17年目となる坂本勇人は昨年、負傷により3度も戦線を離脱。規定打席に加えて二桁本塁打も達成できず不本意な数字に終わっただけに、今季にかける意気込みはかなりのものだろう。

 今季から巨人に復帰した大久保博元チーフ打撃コーチはそんな坂本について、

「春でアドレナリンが出ているのか、ちょっと兆しは見えてきている。(打球速度は)160キロを超えてきた」

 発破をかけて奮起を促しているようだ。

 もっとも、そんな大久保コーチのコメントに嫌な予感がするファンは少なくないようだ。グラウンド外で「アドレナリン」を放出するのではないかと…。スポーツライターが言う。

「坂本は例年スロースターターとはいえ、今年はドラフト4位の遊撃手・門脇誠が好調なこともあり、うかうかしていられません。今のところ真面目に練習に励んでいるようですが、キャンプ休日に地元の店を訪れるのを楽しみにしているとも言われ、オイタをしでかさないか、関係者はヒヤヒヤしている。あそこまでスキャンダルを連発させても表立ったお咎めナシの球団だけに、何も言えないでしょうからね」

 大久保コーチは門脇のスイングの力強さを「吉田(正尚)が降臨しちゃった!」などとベタ褒めしている。坂本の手綱を握りプレッシャーをかけられるのは、もはやこの人しかいないのかも。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBCで村上宗隆を覚醒させた岡本和真「ベンチが凍り付く暴言」の意外な効果
2
WBCお立ち台で「最高です」しか答えない岡本和真に広岡達朗とOBが怒り爆発
3
芸能人の「ゴムなし行為」言い訳でわかった「飲む中絶薬」の危険度
4
史上最強WBC日本代表をイチローが激励に来ないのは「あの絶対NGな因縁」があるから
5
クロちゃん(安田大サーカス)「カメラにフタして初夜を迎えました」