連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→EXIT兼近の「芸能活動危機」を予言していたカリスマ占い師の「驚くべき言葉」
昨年5月から全国で発生している同一グループによる連続強盗事件が解決に向け、進展している。
2月7日には、事件に関与しているとされる今村磨人容疑者と藤田聖也容疑者が、9日には渡邉優樹容疑者と小島智信容疑者がフィリピンから日本に送還され、逮捕された。
この事件では、芸能界にも大きな余波が。強盗事件の指示役「ルフィ」こと渡邉容疑者と EXITの兼近大樹が過去に同一の事件で逮捕されていたことが判明。兼近の芸能活動に支障を来しているのだ。
「EXITの出演が予定されていたファッションブランド『イブサンローラン』のイベントが急遽中止になったほか、これから予定されていた企業イベントの登壇も複数、取りやめになっています。今回の強盗事件と兼近は無関係とはいえ、スポンサー企業がイメージを気にするのは仕方がない話。当面は新規CMの獲得も難しい状況です」(広告代理店関係者)
そんな兼近を巡り、業界内では現在の窮状をズバリ予言していた「衝撃の占い結果」が話題となっている。
その占いが行われたのは、昨年1月に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の番組内だった。
カリスマ占い師の水晶玉子氏の診断で12星座と血液型をかけ合わせた48通りの今後の運勢を、ランキング形式で発表したのだ。
「『牡牛座・O型』の兼近は最下位の48位で、運気は最悪という結果。さらに驚くべきは、水晶氏のコメントです。『味方だった人が敵になる』と、過去に仲間だった『ルフィ』の悪行により、兼近自身も苦しめられることを予見している。偶然にしても、怖いほど当たっています」(テレビ関係者)
いささかトバッチリの感がある、兼近を巡る騒動。占い結果を覆す活躍を期待したい。
(川瀬大輔)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

