WBC準々決勝が行われたローンデポ・パークの三塁側ダグアウト。指名打者の大谷や控え野手がベンチ最前列に陣取り、グラウンドに向かって声をかける姿が、配信中継画面に映し出された。そのすぐ後ろに陣取っていたのがA氏だ。 「Aは侍ジャパンの公式ジャ...
記事全文を読む→桜井木穂「ニプレス部分を花にしたいと…」/旬のグラドル直撃インタビュー
超キュートで気さく、100センチ超Iカップのトップグラドル・桜井木穂。発売中の最新DVD秘話から休日の自転車旅までを、まるっとぶっちゃけた。
木穂 おはようございまーす。
──あれっ、なんだか声が…。
木穂 そうなんですよー。空気が乾燥しているからか、空調のせいなのか、声がかすれちゃって。でも、いたって元気です。
──それならよかった。んじゃ、コレあげる。ウチの畑に生えてた猫じゃらし。
木穂 猫じゃらしっ!?
──嘘です。ウチの畑の茎ブロッコリー、よかったらどうぞ。
木穂 いいんですかー。えっ、どうやって食べたら?
──ふつうに固茹でしてマヨネーズをつけるのが、シンプルでウマいと思います。
木穂 ありがとうございます。朝、オートミールと一緒に食べようかな。
──でも、それは猫じゃらしみたいに、恋の魔法は使えません。
木穂 あっ、それってDVD!
──最新作のタイトルは「恋の魔法は猫じゃらし」だよね。内容が気になります。
木穂 再婚した親の連れ子が私と同い年で、ひとつ屋根の下、一緒に暮らして、同じ学校に通うことになり、同じクラスに。「私の誕生日の方が早いから、私がお姉ちゃんだよ」と。このDVDを見てくださる方が、その男の子の目線、つまり主観の作品です。そして私は一人二役。
──「父」と「私」かな。
木穂 違います(笑)。「弟」が好きなアニメ「猫耳メイドのレイラちゃん」の主人公です。私に似ているそうです。
──もう1人出てきた。
木穂 私が彼女に似ていることに弟は戸惑って、私からすると距離を置かれている印象なんですが、しだいに惹かれ合っていくというストーリーです。
──木穂ちゃん、弟がほしいと思ったことは?
木穂 子供の頃、お兄ちゃんがほしいと思ったことはあります。お兄ちゃんがいる友達の女の子は、男の子の遊びをできたし。
──キン肉マンごっことか…。
木穂 いえ、ポケモンごっこやゲームを。
──時代が違いすぎたか。では、今作のお気に入り衣装を教えてよ、お姉ちゃん!
木穂 お姉ちゃんが好きなのは、レースのスケ衣装だよ。(「週刊アサヒ芸能」2月16日号4ページ参照)。ちなみに、ニプレス部分を花にしたいと、私からお願いしました。
──この水着はもしや…。
木穂 白と黄のストライプは1stDVDで着た水着と同じ組み合わせなんです。原点回帰!
──レイラちゃん用の衣装も?
木穂 レイラちゃんの時はほぼ猫耳をつけています。話し方も「猫言葉」で。
──それにしても、相変わらず見事なスタイルだニャ。もともと木穂ちゃんはストイックというか、プロ意識が高いし。
木穂 去年の最後のお仕事の後に自転車を衝動買いしたんですよ。元日に高尾山まで行こうと思ったんですけど、自転車屋さんの店員さんに全力で止められました(笑)。
──都心からは何十キロもあるからね。
木穂 でも最近のお休みの日は、20キロくらい乗ってます。
──すごっ! くれぐれも無理しすぎと事故に気をつけてね。あと、盗難にも。おっと、そういえば…。
木穂 何ですか。
──このオジサンに猫じゃらしの恋の魔法とやらをかけてみて。
木穂 猫じゃらしは写真集「うたかたの」からの流れでもあるのですが、今回、猫じゃらしは、なんと…。
──レイラちゃん、そこは…。
木穂 そうでした。にゃんと!DVDに猫じゃらしは出てきません!
アサ芸チョイス
阪神ファンゆえに、イジメにあう。そんな子供時代を過ごしたのは、タレントの千秋だ。今でこそ猛烈な阪神ファンのタレントとしての地位を築いているが、そこに至るまでにはツライ体験があったという。それは3月14日の「せやねん!」(MBSテレビ)で、W...
記事全文を読む→毎年ホワイトデーにオリコンニュースから発表される「男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング」。19回目となる今年の1位に輝いたのは、吉岡里帆だった。5年連続1位獲得により、吉岡は今回で「殿堂入り」となった。庇護欲をくすぐる困り顔、柔らかそうに...
記事全文を読む→小栗旬が年内公開の日米合作映画「バッド・ルーテナント:トウキョウ」で、ハリウッド女優リリー・ジェームズとダブル主演する。同作は1992年の「第45回カンヌ国際映画祭」で話題になった映画「バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト」(アベ...
記事全文を読む→

