連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「THE 的中王」3連覇の美人占い師が断言「今シーズン全紙一面」大ニュースになるセ・リーグ2監督
シーズン前には毎年、数多の野球評論家たちがセ・パ順位予想を展開するが、そうした専門家とはまるで違った視点で予想するのが占術家である。
野球解説者・大久保博元氏のYouTubeチャンネル「デーブ大久保チャンネル」の3月4日の動画で、セ・リーグの予想を行ったのは、美人占い師の虹蝶。ところが監督の運気をもとに弾き出したのは、意外にもプロの評論家が口にしそうなものだった。1位・巨人、2位・DeNA、3位・阪神、4位・ヤクルト、5位・広島、6位・中日だ。
中日・井上一樹新監督、阪神・藤川球児監督の運気は来年から乗ってくるらしいのだが、広島・新井貴浩監督について、聞き捨てならない「鑑定」結果が出たのである。
虹蝶「もしかしたら今年、何か少し自分の中で大きな決断をする年になりそう」
大久保「おっと、それ一面? 一面ニュースですか。全紙一面?」
虹蝶「…って言っていいんでしょうかね。しかも、セ・リーグでは2監督。(もうひとりはヤクルトの)高津(臣吾)監督ですね、一面を飾る…メジャーに行ったりだとか、FAをしたりだとか、何か大きな転機っていうか、決断をするっていうのが。10年20年って今までの高津監督の中にも組み込まれているので、ここはちょっと大きな決断をしそうな運気が漂っております」
ヤクルトの「メジャーに行ったりだとか」に関しては、村上宗隆がそれにあたるだろう。そして4位、5位の監督が大きな決断となれば、ユニフォームを脱ぐ姿が目に浮かんでしまうが…。
ちなみにこの虹蝶は、占い師の猛者が芸能人のプライベートを予想して的中率を競う、年に一度のバラエティー番組「THE 的中王」(中京テレビ)で2021年から2023年まで3連覇。例えば、女芸人の餅田コシヒカリが転倒して右手をケガ、お笑いタレント・狩野英孝の結婚などをズバッと的中させている。
新井、高津両監督の身にはいったい、何が起きるのか。早くもシーズン後の答え合わせが気になるところだが…。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

