芸能

中咽頭がんで音楽活動休止の坂本龍一が闘病中もスマホで女性を物色!?

「必ずきちんと治して戻ってまいります。どうかしばらくの間、静かに見守っていただけたら幸甚です」

 7月10日に自身の公式サイトで中咽頭がんの治療のため音楽活動の休止を発表した音楽家の坂本龍一(62)

「春ごろから、食べ物を口にする際など、のどに違和感を感じていたため、6月に自宅のある米国NYから一時帰国した際に東京都内で精密検査を受け、中咽頭がんと診断されました。19日から予定されていた『札幌国際芸術祭2014』のゲストディレクターや8月の野外フェスへの出演など、すべてのスケジュールを白紙にし、今後はNYで治療に専念します」(所属事務所関係者)

 のど奥の周辺に悪性腫瘍が発生する中咽頭がんは、長年の喫煙や飲酒が原因のひとつに挙げられる。

「坂本は、かつてはヘビースモーカーでしたが、9年ほど前にハリ治療を受け、禁煙に成功。以来、たばこを吸っているところは見たことありません。ただ、お酒のほうは嗜んでいました。ワインや日本酒、何でも飲みますが、特にスコッチ・ウィスキーをストレートで飲むのが好きみたいでした」(音楽関係者)

 闘病生活中は、当然ながらアルコールは厳禁。タバコに続き、酒断ちを余儀なくされる坂本だが、闘病中も秘かな“愉しみ”を継続中だと言う。

「坂本さんは、前妻の矢野顕子(59)との間にできた一人娘の坂本美雨(34)の『インスタグラム』(写真投稿アプリ)の投稿を随時チェックしていて、そこで好みのタイプの女性を見つけると『あの子、誰? 紹介して』とメールしてくるそうです。雑誌の取材や音楽イベントに出演したときも、キレイな子がいたら、坂本さんはすぐに口説いていますからね。ちなみに、黒髪で色白のスレンダーな女性が好みのタイプだとか」(前出・所属事務所関係者)

 女優の中谷美紀(38)との熱愛など、これまでにも数々の浮き名を流してきた「世界のサカモト」。その一方で、15年以上にわたり女性スタッフと事実婚を続け、50歳を前に男児をもうけている。その絶倫力があれば、闘病生活も恐れるに足らず!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身