連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「脱がせ屋」濱家隆一の話術が高岡早紀に襲いかかる「奇跡のお風呂シーン」の行方
お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一は「魔性の女」を脱がせることができるだろうか。3月8日の「水バラ」(テレビ東京系)で「かまいたちの名所名物先取り旅」が放送される。濱家とタッグを組むのは高岡早紀。そこで期待されているのが、高岡のお風呂シーンだ。
「この『名所名物先取り旅』は、名所や名物を相手チームより先に体験し、より多く楽しんだ方が勝ちというルール。名所・名物には地元の絶品グルメや観光地に加えて、温泉が入ることも多い。高岡の熟肌が見られるかもしれないのです」(テレビ誌記者)
これまで21年9月に放送された第2弾で、加藤紀子がお湯に浸かっている。女優を湯に入れたのは、濱家の巧みなトークのたまものだった。
「どの名所・名物を体験するのかプレイヤーが選べるので、温泉を選ばないこともできます。ところが濱家は温泉を体験することを提案し、他に手がないからと、言葉巧みに入浴を納得させました。最後は加藤に、自ら温泉に入りたいと言わせています。あの話術はたいしたものでした」(前出・テレビ誌記者)
ただ、第3弾では山内に温泉を先取りされ、歌手・相川七瀬のお楽しみシーンは実現しなかった。第4弾のマドンナは、タレントのYOU。この時は番組スタート以来、一度も勝ったことがない濱家が、勝ちにこだわって温泉ミッションをスルー。YOUの柔肌を見ることはかなわなかった。
「視聴者の、今度こそという思いは強い。しかもマドンナは美貌をキープしている高岡。これでサービス場面が登場しなかったら、番組離れが起きますよ」(前出・テレビ誌記者)
第5弾は濱家の真価が問われる旅になりそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

