芸能

矢野顕子がフルボッコされた「BTS不適切発言」のバカバカしい中身

 シンガーソングライター・矢野顕子がフルボッコ状態だ。

 所属する株式会社ソニー・ミュージックアーティスツは矢野のSNSに、次のような謝罪コメントを掲載してヒラ謝り。

「弊社所属・矢野顕子の個人Twitterにおいて、不適切な投稿がございました。投稿後、本人も適切ではない表現であったことを深く反省し、投稿を削除させていただきました。多くの皆様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」

 矢野の不適切な投稿とは何だったのか。

 矢野が削除したのは、趣味で習っているバレエレッスンで、ジャンプがうまくいかないことを悩む投稿だった。そこに、矢野本人がファンだという韓国のアイドルグループBTSの話題を持ち出し、

「BTSの後列のメンバー達だって(失礼すぎる)あんなに高く飛べてるのになあ」

 と余計なひと言を書き加えてしまい、あとの祭り状態に。これにBTSファンは「ファンを名乗っていながら前列、後列とBTSを差別」「メンバーを侮辱」などと怒りのコメントを発し、所属事務所の謝罪にまで発展したのだ。音楽関係者が語る。

「矢野は新型コロナで音楽活動の自粛を余儀なくされている間、娘の坂本美雨とともに、BTS推し活に熱心でした。BTSのメンバーがSNS上で『戦場のメリークリスマス』のピアノ演奏やPV動画を披露したところ、娘の美雨が感激して『父に報告する』と返信したのをきっかけに、坂本龍一とBTSメンバーの交流も始まったほどです。それが矢野の発言で『もうYMOも坂本龍一も聴かない』『ソニー不買』などと、坂本龍一やソニーにまで飛び火。さらに発言の趣旨を『本人に確認中』としたスタッフの書き込みがタメ口だったことにまで、BTSファンが下品な関西弁で因縁をつけてきた」

 あまりにくだらない炎上騒動なのだ。

「矢野は以前にも、嵐が活動休止する際に『嵐は偉い。2年間もちゃんと仕事をする約束をした。SMAPの最後は…』とするSMAPと嵐を比較する放言で、ジャニヲタ相手に大炎上した前科があります。昔からのファンも、矢野の最近の韓流推しの投稿には辟易していて『韓流なんかに関わるから』と冷ややかです。災難なのはBTSで、BTSファンのガラの悪さ、面倒くささを改めて日韓のネットユーザーに晒す結果となりました。BTSファンは韓国国内でも、兵役で入隊するメンバーの見送りに押しかけるなど、社会問題を引き起こしていますから」

 ネット利用者の大半はBTSメンバーも韓流アイドルも似たような顔に見えるし、誰が前列か後列かもわからないだろうが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ふくよか巨大化」ギャル曽根に限界説浮上もテレビ業界が手放さない「絶対根拠」
2
高木豊が怒り爆発の猛抗議!楽天・今江敏晃監督「1年でクビ危機」にファンと激突
3
これは橋本環奈の「黒歴史」になる!「おむすび」からもう離脱して「あんぱん」を待ち望むガッカリ感
4
毛利元就に仕掛けたクーデターが大失敗!遺骸を谷底に叩き落とされた武将
5
【3年連続最下位】中日ドラゴンズ最終戦で「ナゾの大失態」先発投手の登場曲が「素人のカラオケ」だった