芸能

「圏外常連」AKB48大家志津香の身内からの評判

 現在、『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演中のAKB48大家志津香。ゴールデンタイムに出つつも総選挙は2年連続圏外だが、それには理由があるという。スポーツ誌記者が解説する。

「『レギュラーがあるのに圏外』ではなく、『レギュラーがあるから圏外』なんです。大家は2007年に4期生で加入しましたが、劇場デビューから正規メンバーになるまでの日数はAKB内で最も多くかかっています。そんな苦労がファンの支持を呼び、09年、10年と圏外だった順位が11年には29位にランクアップ。『ミラクル9』はその年の11月に初登場し、2012年には準レギュラーとなります。これで露出が増え順位が上がると思いきや、結果は59位。その後、『ミラクル9』ではレギュラーを掴んだものの、13年、14年と圏外に終わりました」。

 今まで劇場で一生懸命踊る大家に好感を持っていたファンも、テレビに出る姿を見て、「自分がわざわざ応援する必要もない」という評価に変わってしまったそうだ。だが、一方で、スタッフや共演者の支持は強いとテレビ関係者は話す。

「努力家な上、何を要求されても嫌がりませんからね。それに自分なりに色々考えています。『ミラクル9』で『漢字バラバラクイズ』が得意なのも、『ただのバカでは駄目』と一生懸命練習しているから。そんな姿を見て共演者も応援してます。総選挙では、宮崎美子さんが大家のために投票したり、有田くんは生中継を毎回見ていると言っていました。1発ギャグや小型船舶の話をし、アイドル要素に欠ける一面が出てくるごとに、スタッフ達は『そこがいい!オレ達の中では1位だ』と絶賛しています。先日なんてパソコンが得意な彼女がADにビラの作り方を教えてあげてましたから、彼等が出世した時には使われるかもしれませんね」

 ファンの投票とスタッフ内の人気が反比例しているという事だが、大家はどんな心境なのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
2
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
3
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!
4
フリー転身後の争奪戦が本格化?桑子真帆の「Fカップ」が今も進化中!
5
北川景子に大忖度?「ZIP!」、「家売るオンナ」番宣が“ヤリすぎ”か