芸能

タモリの長い休日 ローカル電車に乗って大衆酒場をはしご

20140815tamori-2

 今年3月31日をもって32年の歴史に幕を閉じた「笑っていいとも!」。同番組終了後、「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にはレギュラー出演するものの、テレビ出演の機会が激減しているタモリ。

「夫人の春子さんと一緒にお花見に出掛けたり、自宅の書斎に保管されている大量のレコードを整理したり、悠々自適な毎日を送っています。ただ、かねてから宣言していた自宅での昼酒ですが、本人は『1週間で飽きた』と話していましたね」(事務所関係者)

 8月15日、16日には生まれ故郷の福岡県で「タモリカップ福岡大会」を開催するなど、テレビへの出演を控える一方で、マイペースな活動を続けているタモリだが、こんな目撃情報もある。

「平日の昼下がりに、秋葉原からつくばエクスプレスに乗ったら、座席はガラガラなのに、なぜか先頭車両の前方に立って熱心に車窓を眺めている、オジサンがいたんです。この人、どこかで見たことあるなあ‥‥と思って、しばらく観察していたら、タモリだってことに気がついて、『タモリさんですか?』と、声を掛けてみたら、『どうも』って」(現場に居合わせた女性客)

 休日も“ブラタモリ”を満喫しているようだが、最近のお気に入りエリアは東京下町だと、前出・事務所関係者は明かす。

「一人でふらっと電車に乗って、葛飾区や墨田区なんかに出掛けていますね。それで、『昼間からやっている大衆酒場で、人物ウォッチングをしながら、一杯やるのが楽しい』って言っていましたね。最近も『足立区を散歩していたらラジカセ専門店を見つけたんだよね。あと、浅草にヘビメタのライブをやっているおかまバーがあるんだけど、近々一緒に行こうよ』と誘われました」(前出・事務所関係者)

「笑っていいとも!」が終了して5カ月あまり。タモリの長い休日は続いているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ