芸能

「一発屋」小島よしおが意外と消えない理由

20140818kojima

 11日、芸人の小島よしおが都内のイベントに登場し、腹筋に1億円の保険をかけている事を報道陣に明かした。小島を知る芸能関係者によると、2007年に「そんなの関係ねぇ!」でブレイクして以降「消える」と言われ続ける中で生き残っているのは、小島なりの考えがあるからだという。

「以前も『なまはげ伝導士』『ダイエット検定1級』等を取得したりしましたが、今回同様、少し話題になっただけ。でも彼はそれでもいいと思っているはずです。『“売れてる”じゃなくて“なんかいる”でもいい。消えなければいつか人気が出るかもしれませんから』と言っていました。彼は研究熱心で、よく新宿の喫茶店へ一人で行き、市場調査をするそうです。一般の人の会話を聞いてネタの参考にするためと、気付かれるかどうかで自分の位置を測るんだとか。結果、全く気付かれず、『わざと店員に話し掛け、“声で気付いてもらう作戦”もダメでした。今では店員と仲良しですよ』と言っていましたね(笑)」

 露出は減ったものの、消えていないのには、地道な活動があったというわけだ。小島が「再ブレイクしたい」と思う理由は、恩人への感謝の気持ちもあるという。芸能関係者が続ける。

「小島くんは昔、早大仲間と『WAGE』という5人組を結成し、アミューズ所属でしたが売れずに解散。ピン芸人となりました。移籍したサンミュージックでは、相澤秀禎会長に可愛がられ、『一人のタレントである前に一人前の人間になろう』『本当の強さは優しさ』という言葉を今も胸に刻んでいるそうです。2013年に亡くなった相澤会長への恩返しとして、彼は自分がテレビに出る事で一緒に若手が出演し、事務所が盛り上がればと思ってるんです」

 現在、小島のレギュラーはEテレ1本とローカル1本のみだが、意外と消えずに復活しそうな気もするのが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃